※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになれるかな
妊活

低温期の体温が高く、生理が不安定です。排卵はしているが、体温が上昇しました。これが不妊のサインでしょうか?

先月から低温期の体温が高くなり心配です。
病院でタイミング療法してるので排卵はしています。
今月は6日に排卵し、19日にいつもなら高温期の範囲である36.65℃でリセットしました。
経血の量が多くて普段の生理と全く変わらないので確実に生理だと思いますが、5日目の今日37.00℃になりました。
普通の体温計では平熱でした。

これは質の良い卵子が育たない不妊状態でしょうか?

コメント

測り間違え等もあるので3ヶ月測ってみるとわかると思いますよ!
ちなみに普通の体温計と婦人体温計は違います

• ママになれるかな

ママになれるかな

アンサーありがとうございます。
    先月はサボりがちでしたが、基礎体温が2層になってるといつか妊娠できる身体なのだと安心できるので、ずっと続けてます。
    普通の体温計で高熱なら、婦人体温計での基礎体温でも高温になるかな?と思い、普通の体温計も使ってみました。

• 6月23日
ママリ

1日だけだと、何かしらの誤差、測り間違いや室温変化もあるので、、、3か月は気にせず測り続けて様子見かなと思います。
気にしすぎた方が朝早く目がさめたりしますよね。

• ママになれるかな

ママになれるかな

アンサーありがとうございました。
    いつも5時起きで測ってます。
    今までは低温が36.4~5くらい、高温が37前後という感じで体調が良いときはハッキリ2層になっていました。
    気になります(><)

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

明日低温期に戻ってたら、今日のは違ったのかなとわかると思います。

• 6月23日
ママになれるかな

結局生理が終わったあとに低温になりました。
主治医に相談したら「そういう事もあるから基礎体温は気なしなくていいですよ。ホルモンの状態はすごく良いです。」と言われました(・Д・?)ナゼ