※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiio
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。旦那は爆睡で手が出せず、孤独感じる。抱っこ交代も難しく、無力感。旦那の対応に悩んでいます。

旦那の夜泣き対応について
ここ最近夜泣きがひどく、ひたすら立ってユラユラしていないとギャン泣きです。しかしどれだけ泣いても夫はイビキをかいて爆睡していて、イライラしてしまいます。孤独を感じます。かといって夫にも起きて見守っていてほしいわけでもありません。抱っこを代わると余計にギャン泣きなので、代わってもらうこともできないし、旦那にできることは何もないので。
もう気持ちに折り合いをつけて、隣でイビキをかいていてもスルーするしかないですかね?皆さんの夫は子どもの夜泣きでどのような対応をされていますか?

コメント

みかん

わかりますよ!!

見えるところにいると余計ムカつくので、私は別室で寝てもらうことにしました。

みにとまと

夜泣き対応お疲れ様です!大変ですよね😭
うちの旦那も寝てるか、うるせーな感を出して布団かぶって寝続けるか舌打ちして寝返りうって寝続けます。代わってもらったところで旦那には何も出来ないので、「この役たたず寝とけクソが」って思って放置して、とりあえず子供のことだけ考えます‼️

やまあい

大丈夫!!
うちなんか旦那は夜泣くから寝れないって言って新生児の時から別で寝てますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
男はそんなものです💦

夜泣きした時は泣き止ませないで違う部屋に行ったり明かりをつけて目覚めさせたりするといいですよ!

まーさん

旦那は何もしません!てか、起きません!起きたとしても面倒そうにポンポンしてきます。私がポンポンして落ち着かせようとしてるのに被せてきてリズム合わないで寝なくなるのでやめさせました。

授乳していた頃はひと泣きしそうって段階ですぐおっぱいくわえさせたりしていました。
うちも旦那の寝かしつけでは益々泣くので夜中になんて任せられません。「寝かしつけも出来ないなんて普段からやってこなかったツケがまわってきてんだよ」と常に嫌味いってやってます。

だおこ

うちは夫のイビキがうるさくて私が耐えられないので別室で寝てます!
夜泣きどころか、朝起きて遊んでてもグースカ寝てますよ。今朝は子供が寝てる夫に目潰ししたのでグッジョブでした🤣