※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る体勢について相談です。授乳クッションで寝かせていたが、最近嫌がるように。枕の使い方や吐き戻し対策について教えてください。

毎日質問しています🤣
もうすぐ生後2カ月になります。
夜間は22時から23時に寝て6時までに2回授乳しています。
寝る体勢についてなのですがこれまで授乳クッションに寝ていました。(頭を上げるために)
しかし最近嫌がるし寝にくそうにします。
皆さま枕はどうしていますか?
吐き戻しもちょこちょこあるので頭はある程度あげておきたいです💦
ぜひ教えてください‼️

コメント

AS ONE🌈

私は普通にベビーベッドに、体のどちらかにタオルなどをいれて少し横向きにして寝かせてました🙂
頭も少しだけタオルとか敷いてました☝️

• kyon

kyon

ベビーベッドに寝てくれるんですね✨
    私は同じ布団で添い乳しちゃってます💦

• 6月23日
みさき

私は、ベビー布団に防水シーツをかぶせて、その上にベビー枕を置き、その上に枕サイズに折りたたんだタオルを置いてます!
向きグセで左を向くので、左側の顔の下にはよだれ拭き用のガーゼハンカチも敷いていますよ!(*^^*)

• kyon

kyon

やはりそのような感じですよね✨
    私も今日から授乳クッションは使わず寝せてみます!

• 6月23日
🍑🍒

私は吐き戻しのため、首を横にして寝かせてたけど、今度は向きグセが気になりだして、結局ドーナツ枕にしてます。
ドーナツ枕にタオルを敷いて寝かせてます。
一応医師にも確認したら、枕の向きグセある方にタオルを入れるといいと言われました。

• kyon

kyon

うちの子もすでに添い乳のせいでむきぐせついちゃってるかもです💦
    まだ月齢浅いうちにやめたいと思うんですが眠さに負けてしまってます💦

• 6月23日