※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市内で、赤ちゃんの体重計を探しています。最小単位が小さいものが良いです。ママパパマップで調べたところ、イオンのキッズリパブリックには50g単位の体重計があります。

倉敷市内で、病院や助産院以外で、赤ちゃん体重計が置いてあるところを教えてください!

直母での哺乳量が知りたいので最小単位が小さいものが置いてあるところがいいです💦(1gずつがベストですが、なければ5g、10gでも)

ママパパマップで、イオン、天満屋、保健所、福祉プラザ、児童館にあるのはわかったのですが、単位の情報としてはイオンのキッズリパブリックのものが50gずつということしか載っておらず…。

コメント

くろまる

1g単位のものは分かりませんが、支援センターと保健推進室ににおいてあるものは10g単位で計れますよ💡

• ママリ

ママリ

福祉プラザと倉敷保健所のは10g単位なんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月23日
hana

ベビザラス内のおむつ交換スペースに設置されてある体重は10〜20g単位のものだったと思います。
キッズリパブリック内のおむつ交換スペースには身長も測れますよ。体重は50g単位だったと思います。
月齢の低い頃になんとなく気になって私は授乳前後で測って1回でどのくらい飲めてるか測ったことがあります。

• ママリ

ママリ

ベビザラスのは10〜20gなんですね!キッズリパブリックが50g単位だったのでイオンでは無理かと思ったんですが、イオンめちゃくちゃ近いのでイオン内にあるのありがたいです☺️💓
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

倉敷市内ではないのですが、岡山駅からすぐそこの高島屋の授乳室に1グラム単位で測れる体重計ありましたよ!
私も哺乳量知りたくてわざわざそこまで行きました😃笑

• ママリ

ママリ

岡山駅のほうまで行くのは大変なので行けるか分かりませんが、心に留めておきます^^
    ありがとうございました!

• 6月25日