※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
お金・保険

児童手当を夫の口座から私の口座に変更したいです。所得に影響しますか?現況届に私の口座を書いてもいいですか?

訳あって、児童手当てを
旦那の口座から
私の講座に変えようと思うのですが、
所得とか関係するのでしょうか?

現況届に
直接私の口座を書いても可能なのでしょうか?(><)

コメント

am

家で1番所得が高い人の口座って決まってます( .. )

り

所得が高い方の口座に
振り込まれます😭
旦那さんの方が高いなら
旦那さんの口座に振り込まれます。

ゆうり

私のところは世帯主か収入が1番多い人と言われました💦

2mama

うちの市では旦那の口座のみに振込可能で、
配偶者(私)や児童(子供)の口座への振込は出来ないことになっています!

お住まいの市町村のホームページに載っていると思います🙌✨

いろはす

はじめまして。
私も最初は元旦那の口座でした。
変えれるのは、しっかりとした理由がないと変えられないらしいです。
元旦那が子供の監督責任を放棄したとかの理由で私は私の口座に変更できましたよ。

♡

私が住んでる地域でも世帯主の口座でなければいけないので旦那の口座になってます!
市役所、区役所に問い合わせてみてください♫

ママリ

私の地域では世帯主ではなく、収入が多い方です。私の方が収入が多いので私の口座になっていますが、昨年は育休だったので「ご主人の方が高いですが、一時的ですか?」と今月現況届提出の際に聞かれました。今年からはまた私の方が多いこと伝えたらそのままでOKでした。