※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが起きて泣いてしまい、睡眠不足で疲れている女性が、旦那に夜の世話を任せたいと思ったが、不安やイライラが募り、将来に不安を感じています。

夜良く寝てくれるようになったかと思えば
最近また夜中のミルクが復活し、自分のおならや寝返りして戻れなくなって泣くようになりました。

日中は新生児の頃から抱っこ紐や抱っこでないと寝ないので昼寝等横になれる事は滅多にありません。

睡眠不足で疲れが取れない中、旦那が風邪をもらってきてだるそうにするので私も夜泣かせないように色々気を使ったりしていたら
旦那の体調が戻った翌日、自分が体調不良になりました。土曜だったので日中は旦那が良くみてくれて少し横になれました。

私も夜何も気にせずゆっくり寝たいと思い
旦那に夜任せてゆっくり寝たい事を伝えたら

大声で泣かないと寝返りしたとか
気付かないと思う。と言われ不安で夜任せる事ができず結局ミルクと寝返り等の不安で良く眠れませんでした。

日中みてくれたし感謝しなきゃと思う反面で
なぜ旦那の体調不良の時はあんなに気を遣って
よく眠れるようにと色々したのに

旦那は私の体調不良の時はしてくれないんだろう?

せっかく日中みてくれたことに感謝していたのが
一気にモヤモヤに変わりました。

いくら日中みてくれても寝れて1.2時間だし
体調悪い時くらい夜任せて眠りたいのが本音です。

隣でいびきをかいてスヤスヤ寝ている旦那に
イライラするようになりました。

夫婦2人の時はまわりからウザいと言われる程仲が良く今も仲は良いですが、旦那にイライラするばかりの日々に将来が不安になりました。

コメント

みき

昼間も夜もやってくれますが、泣き声で起きなくてイライラします😅
月一で風邪ひいて治りが遅いのも、なかなか風邪をひかないしひいても一日で治る私はそれすらもイライラ…😂

子育ては二人でやるものなので、もちろん感謝の気持ちは大事ですがやってくれたというよりはお互いが出来ることはするという考えで動いてます。

夜中のミルクは必要ですか?
ミルクなしで体重増えているのなら必要ないと思いますよ。
お腹すいていなくても口が寂しくて泣いているだけかもしれないです😌
おならで泣いているのはそこまで気にせず、寝返りも夜は寝返り返りが出来るようになるまで背中にタオルをはさむなどしてみてはどうですか?

もう少ししたら寝返り返りが出来るようになるので、そうしたら放っておいても大丈夫ですよ😊

• みき

みき

夜中何をしてもだめなら1日交代制にしたらどうでしょうか?
    起きれないと言っても親なんですからそんな理由でやらないなんてことはなしだと思います😥

• 6月23日
  • ななか

ななか

自分の体調悪い時は余計イライラします😖旦那の風邪を引く頻度の高さにもイライラ、、。

今娘のお腹の調子が悪く、離乳食を中断しているのと完ミですが体重の増えがあまり良くないのでミルクはあげてます!

寝返り防止クッション?を使用しているのですが上下に動いて寝返りするみたいです😰寝返り返りしたらそのままでもいいんですね!待ってみます!!

明日旦那に2人の子供なんだから休日くらい夜交代制にしてと言ってみます!!

• 6月23日
  • みき

みき

男の人ってなんでこんな弱いの💢💢って毎回思います😂

下の子がミルクの飲みが悪く体重の増えもいまいちですが、仕事もしているので夜中は無理だと思い、0時のミルクを最後にしています🧟‍♀️
    夜中ミルクあげると寝た気がしなくて辛いですよね😥

寝返り返りしたらクッションを置いたりすると逆に危ないので何も置かない方がいいですよ😊

子供に癒されつつストレスは旦那さんに直接ぶつけて今を乗り切りましょう😌

• 6月23日