※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
妊娠・出産

妊婦生活に疲れました。3人のママをしてます。1人目は1ヶ月ちょっと前…

妊婦生活に疲れました。
3人のママをしてます。
1人目は1ヶ月ちょっと前から前駆陣痛。約10日間の陣痛に耐えて促進剤4本使い何とか産まれてくれました。
2人目は1週間ほど前駆陣痛。1日半の陣痛からの母子共に危険と言われ吸引分娩で出産。
3人目は前駆陣痛なのか陣痛なのか分からないくらいの状態で測ると5分間隔で急いで病院に連絡して26時間30分で出産。
今回は予定日2ヶ月以上前から前駆陣痛。1ヶ月ちょっと前からオリモノが大量に出ていて、張りも痛みも頻繁にあり、腰の痛みもあり寝てもすぐに目が覚めるので1時間とか1時間半で必ず起きます。関節の痛みもずっとあります。毎日4時間以上2人目を連れて(待機児童で家にずっといるため)外を歩いて家にいる時間はずっと片付けや掃除。ゆっくりする時間もほとんど無い状態で常にイライラしてる状態です。
病院では何も異常無し。前駆陣痛と言われてます。
前駆陣痛があまりにも長く痛みがあるのに陣痛に繋がらないので主人や主人の周り、親や姉、友達から毎日の様にまだ?まだ?と言われストレスしかないです。
出来る事なら今すぐにでも産みたいくらいです。
毎日スクワットもして乳頭マッサージもしてストレッチもして子供とベビーカーを持った状態で階段の上り下りも1日に何度もして子供達にせがまれ痛みに耐えながら高い高いもして頑張ってます。
何をしたら陣痛に繋がってくれますか?
もう毎日毎日同じ事で疲れました。

コメント

うんこ座りしながらテレビ見てました。
それしかしてませんが二人とも日数的にも時間的にもかなり早く出てきてくれました☺️
それ以外全く動いてません😓
体質もあるのでしょうが、、
1人目以降のまだ?まだ?攻撃はつらいですよね😱

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

ずっとうんこ座りしてますが、全く効果ありません。(涙)

1人目の時に前駆陣痛が来たのが早い!と言われストレスになり毎日イライラして、予定日前に産まれると予定日にしか普通は産まれない。と言われまたストレスに、、、
    その後はずっとまだ?まだ?の攻撃なので本当に辛くしんどいです。

• 6月23日

退会ユーザー

今日検診だったのですが
    体質はあるよ~といわれたので
    やっぱり体質かもですね☺️👍
    自分は前駆陣痛を経験した事がないので
    どんな感じなのかもわかりませんが
    前駆陣痛は赤ちゃんが陣痛耐えれるか
    練習してるとどこかで見た気がします😆
    なのできっと 赤ちゃんは早め早めの行動で
    早くから陣痛に備えて準備してるのでしょうね🥰💚
    予定日にしか産まれないわけないですよね!(笑)
    本当にほっといて欲しい!まだ?と言われれば
    言われるほどまだ産まれてくるなよ~って思ってました(笑)

• 6月23日
  • 1397ママ

1397ママ

親が安産で時間も長くかからず、姉2人は予定日に産まれてるので、私の体質を理解してくれないのがしんどいです。
    練習は良いことだけど、2ヶ月以上も前駆陣痛があるので体力がもたないです。

自分がそうだったからと周りも同じと思ってるので、理解するのが無理なんだな。と毎回妊娠の度に思わされます。

私は逆に早く出てきてくれー!!って思ってしまいます。
    周りからのプレッシャーと身体中の関節の痛みと体力の異常な程の消費から早く解放されたい!!って思ってしまってるので、、、

• 6月23日

退会ユーザー

逆にそんな綺麗に2人予定日に産まれて来るって凄いですね😆
    でも 親と3人のママさんは 同じなわけないですし
    理解してくれないのはストレスですよね(ToT)
    多分そういう人は何言っても
    自分がそうだったら 周りもそう!と
    思って突っ走ってると思うので
    無視です👍 それで悩むのすらつらいですね😭
    2ヶ月も前から前駆陣痛となると
    病院も何かアドバイスなどはないんですかね😭
    早すぎる、長すぎるなど思わないんでしょうか?😭

周りは早く産まれて欲しいのかもですが
    自分からしたら産むから!産んだら教えるから!ほっといてくれ!って感じですよね😱💭

• 6月23日
  • 1397ママ

1397ママ

お返事が遅くなりました。

無視してても顔合わせると必ず言われるので気持ち的にしんどいんですよね、、、

何もアドバイスも無く、もっとお腹張らせるために頑張って歩いてね!!と言われたので歩く時間をもっと増やすしかないのかな?と思ってます。

産まれたら報告するから!と言ってるのに陣痛の時にも電話をしてこられ、まだ?時間かかりすぎじゃない?いつ産まれるの?間隔で分かるでしょ?と言われながら3分間隔を耐えていたのを今となれば懐かしくおもいます。
    今回はそんな事が無い事を願いますが、、、

• 6月23日
あかね

努力がすごいです😭😭😭
まだ?って言葉本当にストレスですよね!!私、予定日から1週間過ぎても出てきてくれなくて誘発分娩したんですけど、臨月入って検診に行くたびにまだ?まだ?って同居の義両親から言われてて、いつ出てくるかなんて分かるかい!!!とは言えないけど、まだ?って言われるのがストレスで出てこなくなるから言わないで!って言っちゃいましたよ!
私もあらゆるジンクスやらマタニティヨガやら試したけど、予定日過ぎてるのでアドバイスになるか分かりませんが…笑
インドカレー(辛め)←私的にこれ結構お腹張りました。
リラックスしましょう!もう少ししたら出てきてくれます^ ^

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

まだ?って本当にストレスでしかないです。
    まだ?って私が知りたいわ!!と思いつつも気持ちを抑えるしかないんですよね、、、

私も夫にはストレス溜まりすぎて陣痛に繋がらない。まだ?のプレッシャーもストレス。一番しんどいのも知りたいのも私。頼むから気長に待つように努力して!と怒ってしまったくらいです。

私もカレーが良い!と聞いたので夫に私に見えないように香辛料を大量に入れて混ぜて!と伝え作ってもらい食べましたが、暑くなっただけで張りも無く痛みもこず、ただ激辛カレーを食べただけになりました。

夜中に粘液栓が少しでて、今日は朝から吐き気があるので、このまま陣痛まで繋がってくれたら、、、と期待してるところです。

• 6月23日