※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

彼氏の親との関係に悩んでいます。籍入れの日を彼氏の親が決め、自分たちで決めたいと言ったら矛盾され、不安を感じています。今後の関係が心配で、彼の実家に行くのが怖いです。

彼氏の親と関わりたくないです。

私の親より話を聞いてくれて
とてもいい人だと思っていました。

でももう我慢の限界です。

籍を入れる日は彼氏の親に決められていて、
ずっと嫌と言えずにいました。

でも我慢の限界で彼氏に
自分たちで考えて結婚記念日決めたい。と言って
決めて違う日に入れよう。となりました。

私の親は自分たちで決めた日ならいいよ。
と納得してくれたのですが

彼の親はなんで突然言い出すの?いい。て言っていたのに。
と言ってきました。
確かに最初はいいと思ってました。でも大切な記念日を親に決められる人生は上手くいくのか?大丈夫なのか?
と思った時に不安になりあと4日後に籍入れる予定だったのですが
彼に相談して日にちを変えてもらいました。

彼の親には親になんと言われようと自分たちのことは自分たちで決めていいんだからね?と言われていたのに
私がいざ変えたいと言い出したら
なんでそんな事言うの?もう決めたのに。と、、

言ってる事矛盾してますよね?
自分達のことは自分たちで決めていい。と言われたので私はやっぱり大事な記念日は2人で話し合って決めたいから。と素直に頑張って言ったのに、、

これから上手くやって行ける気がしません。
来月彼の実家に行く予定なのですが会うのが怖いです、、

コメント

なるみ

彼氏さんの親は、どうして籍を入れる日まで指示してくるのですかね?💦
結婚するのは、まなさんと彼氏さんであって、親ではないですよね?💦
しかも大事な結婚記念日なのだから、2人で決めて何の問題もないと思いますよ❤️
ウチは旦那が決めたんですけど、天赦日っていう日に入れることになって、親に結婚の了解を得て、籍を入れるまで、4ヶ月待ちました✨w

• まな

まな

その日が年に何回かしかないいい日だったらしくてその日にしなさい。って感じたたんですよ、、
    でも目上の人で私からすぐに嫌です。と言えずに
    近づいてからやっぱり納得して彼氏に言って彼氏が親に伝えたらなんでなの?と言われまして😢
    結婚するのは私と彼氏です。
    最初は2人のことは二人で決めなさい。親は口出すことじゃない。と言っていた癖に変えたい。と言った途端
    口出ししてきて疲れちゃいます😭

• 6月23日

なんか、私の義両親みたいですね😂
結婚する前は優しくしてくれてましたが、結婚する!ってなると態度が豹変し、亭主関白にしろ、友達同士でも旦那を呼び捨てにするなだの夫婦感までも口出ししてきましたよ🤷‍♀️
まぁ、それで揉めたりして嫌いになって関わりたくもなくて、結婚したくないとすら思ったことあります(笑)
でも、結婚したら、義両親と関わらないということできないですからね。一生関わらないといけませんし(笑)
だからと言って、義両親の言いなりなどにはならなくていいと思いますよ。
いくら目上の方でも、嫌なことは嫌だと伝えるべきです。
この場合は、入籍する4日後に迫ってから言うのは遅かったのかなと思います。
私の義両親は矛盾ばかりです(笑)
もう結婚したら慣れるしかないですね😂