※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

旦那がリビングで寝ます。ソファーや床で、テレビ見ながらそのまま寝ま…

旦那がリビングで寝ます。
ソファーや床で、テレビ見ながらそのまま寝ます。
寝るならベッドで寝なよって言っても、空返事で結局そのまま寝ます。
今日は5回注意し、返事はするのに動かずの繰り返しで、さっきブチ切れてしまいました。
私もほっとけばいいのにと思いますが、なぜか、リビングで寝ることが気になるし、無性にイライラします。
同じような方いますか?
旦那を変える方法、もしくは自分が気にならない方法、あれば教えてほしいです。

コメント

アラサーさん

わかりますよー笑

でも、もう諦めたので、
寝たらそのままにしてリビング電気真っ暗にして声かけずに寝ます。笑

• R♡

R♡

共感していただけて嬉しいです!
    勝手に寝た旦那のために、テレビ、電気、エアコン消すのさえイライラ...
    私も諦めたい🤦‍♀️

• 6月22日
mong

リビングで寝られるの腹たちますよね~
起きた時に散らかったままの部屋を見るとほんとめっちゃイラッとする😑
うちはリビングで寝たら次の日晩飯抜きってことにしてます。(笑)

• R♡

R♡

それ素晴らしい!!
    採用させていただきます!!

• 6月23日
とまこ🔰

うちも最近は人をダメにするソファにもたれかかって寝てます……
しかも狭いリビングの導線をさえぎるかのように……
2回くらいは声かけるけど起きないの分かってるので、寝室で自分がゆっくり寝られるぅ〰って思ってそのまま放置してます。
今日も昼間寝てて寒かったからか、「喉が痛い……」って(笑)ざまー。

• R♡

R♡

すぐ寝る旦那×人をダメにするソファー😂
    そうですね!
    ベッドを独占できるという喜びに変えてイライラを鎮めようと思います!

• 6月23日
マリリ

私も最初の頃そうでした!
体痛いだろうな〜と、起こしたりしましたが
しばらくしてからは放置でした😊

• R♡

R♡

最初は旦那を心配してというのもありましたが、最近はイライラが勝っています..,.放置できる寛大さが欲しいです😂

• 6月23日
る

めっちゃわかります🥺
私は1回声掛けて起きなければ電気とか全部消して放置します( *_* )

• R♡

R♡

平穏な気持ちでそうできるようになりたいです😭

• 6月23日
ねずみ

うちもそうでした!
何回も注意しましたが、テレビを見ながらでないと眠れないということなので、リビング用に床に敷けるアスリート用の薄型マットレスを買いました。
電気は自分で消し、そのタイミングでテレビを二時間タイマーにしているようです。
エアコン代は気になりますが、子供とふたり寝室のベッドでのびのび眠れるので最高です✌️

• R♡

R♡

うちの旦那はどこでもいつでも寝られるタイプです。睡眠欲求に耐えられない病気なのかと思うほど。
    ねずみさんの旦那さまは自分で電気消してタイマーつけるというところが、素晴らしいですね!

• 6月23日
なむ

めちゃくちゃわかります(笑)
うちの旦那もそうです(笑)わたしが諦める時もありますが、間を空けずにしつこく言いまくって引きずり下ろすときもあります(笑)

• R♡

R♡

戦いですよね!笑
    なんでこんな戦いさせられてるのか...🤷‍♀️って感じです。

• 6月23日
さーみん

うちの旦那もリビングで、テレビ見ながら朝まで寝てます。もう諦めました。言っても聞かないし、むしろ旦那がいたら歯ぎしりなどで私が寝れないかもとプラスに考えるようにしました!(笑)
ですが、旦那が寝てる場所だけ男臭さがするので嫌なのは嫌なんですけどね😅子どももパパのー!とリビングのラグがパパの布団だと最近思っているようです。(笑)

• R♡

R♡

お子さんの発言おもしろい😂笑
    ちょうど今日娘のためにジョイントマットを敷いたばかりで、娘が自由に寝返り打つための場所なのに、寝床にされて余計イライラしました!

• 6月23日
  • さーみん

さーみん

旦那ってイライラさせる名人ですよね❗(笑)
    家建てるときにパパの寝室は要らないね❗と今から言ってます(笑)

• 6月23日
もぞり

うちもです、今日もリビングで寝てます😅ほぼ毎日です。
なんでかイライラしますよね。
一緒に寝たいのに何回言っても寝室にこないし、、
一緒に寝ないならこんなに大きいベッド必要なかった🤷‍♀️って感じです(笑)

• R♡

R♡

一緒に寝たい気持ちわかります!こらからは1人で寝れるメリットを前向きに捉えていこうと思いました!

• 6月23日
  • もぞり

もぞり

私もそうします(笑)
    1人ならいびきもうるさくないし、広々と寝れる〜!って思うことにします😂

• 6月23日
ままり

今現在その状況です!
私もイライラしてちょうどこのことについて投稿する予定でした!笑
偶然すぎてビックリです^_^笑

本当イライラしますよね。
リビングで寝るなって言ってもきかないししつこく言うとキレられます!
私もほっとけばいいもののイライラするのでほっとくことできず喧嘩になりまさ!今もピリピリ状態です!

• R♡

R♡

え!ほんと偶然ですね!
    同じ状況すぎる!笑
    共感してもらえて嬉しいです!

• 6月23日