※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那がアホすぎます。頭はとてもいいし(勉強が出来るという意味で)ちゃ…

旦那がアホすぎます。
頭はとてもいいし(勉強が出来るという意味で)ちゃんとやれば仕事も出来るのに、結婚してからワガママが加速しました。内弁慶だし、仕事以外の常識も知識もないのでいざという時の旦那の事務手続きは私がやっています。普段もなんだか思春期の中学生と会話してるみたいです。なんでそんな上から目線が出来るの?っていうくらい上から目線なのでいつも、はいはい😑という感じで流してます。
義母からも息子がバカなので私を頼りにしてる感じです。
私も出産前で大変なのになんで旦那の世話までしないといけないのか…。旦那から何も恩恵を受けたことがないのに。

共感してくださる方いらっしゃいますか?
いませんよね…😑笑

コメント

ぽこ

心中お察しします…😭
旦那の世話までやってられない。本当そうですよね!
こちとら子供の面倒みてんだから自分の事くらいやってほしいです。
お子さんが生まれたらもう一人 子供が増えたと思うしかないです。

• りんご

りんご

共感嬉しいです😭
    大きな子供とちっちゃな子供…🤣

• 6月23日
スイカ

はーい!同じような旦那さんです。
彼の仕事なのにややこしい事務的な書類の処理は私がしています。(同じ職業なのもあり)本当は困るのは旦那だから放っておきたいのですが 同じ職場なようなものなので 旦那の評価が下がる=私の評価もさがり また 周囲に迷惑かけてしまうので しぶしぶ色々しています。
もう3人子供を育てていると思っています。

• りんご

りんご

もはや子供と割り切るしかないですよね😫
    私も同じ会社で、共通の上司が旦那がアホすぎるので嫁が可哀想やわ~ていつも言ってくれてます笑

• 6月23日
ろん

すごい分かります‼
うちもです!!うちは義母が何でもやってあげる尽くすタイプで、甘やかされて育ったんだろうなと思います。
産前はイライラしながらもまだ耐えられてましたが、産んだあとは赤ちゃんのお世話に加えて、なんであんたの世話や教育しなくちゃならないの?!って発狂しました😫離乳食始めたばかりの時に、自分の食べてる箸で塩鯖を食べさせようとした時にはキレて叩き回しました💀
子育てでは知らなかったじゃ済まされないことが多いので今のうちから父親学級に行くなどして心構えをしてもらったらよいかもですね!
最近の合言葉は『戦力に ならないならば 邪魔なだけ』と川柳のように言ってます😪

• りんご

りんご

叩き回したのは笑いましたw
    子供生まれたら何されるか分からないの怖いですね😱
    うちも戦力にならないの目に見えてます😭笑

• 6月23日
こえり

元旦那といるときに、思春期の中学生の面倒見てるみたい!って思ったことあります❗笑
同じですね🙋

元旦那も学歴は高くて頭がいいハズなのに…30過ぎまで実家で甘やかされた結果だな!と思ってました。ほんと何の頼りにもならなくて~😓

逆に再婚した今の旦那さんは高校中退ですが若いときからたくさんのことを自分でこなしてきたからかめっちゃ頼りになります💕

• りんご

りんご

共感嬉しいです😭😭
    学歴じゃないですよねほんと😫
    うちも甘やかされてきたんだなーと常々思います。
    すぐ母親に頼るし、母親がダメなら私にすがります😫
    ついには冗談混じりで私のことをママと言い出しました…もうやめてほしいです…

• 6月23日