※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠5週目からつわりがひどく、4.5キロ痩せました。8週で一旦落ち着き、9週から再びつわりがひどくなりました。つわりが復活することもあるのでしょうか。つわりに効くものを知りたいです。

妊娠5週目くらいからつわりが酷く
4.5キロ近く痩せてしまいました!

ただ、つわりのピークと言われる8週では
食べれるものも増えた気がして
治まったのかな?と思ったほどでした!!

でも9週入って昨日くらいからまたつわりが酷くなって来た気がします。

むしろ前より酷いんじゃないかとも思います。
1度治まったつわりが復活することもあるのでしょうか。

それからつわりに効くもので何がありましたか?参考までに教えて頂きたいです

コメント

emom

つわりぶり返しよくあるみたいですよ😩
私も1人目の時ぶり返して、ぶり返した時が1番辛かったです😭

1人目の時は吐きつわりだったので何も効果なかったですが、今回は数回は吐いたが、食べつわりだったので、食べれたのが救いでした💀つってもなんでも食べれる訳ではなく、じゃがりこを無心で食べて、オロC飲んでました(笑)ほぼ毎日です😂
早く終わるといいですね🙏🙏🙏

  • ち


    ぶり返した今が本当に辛いです😭
    何も食べる気にもなれないですし
    ご飯とかも作るのが大変で😭😭

    • 6月22日
  • emom

    emom

    ご飯なんか作んないでいーじゃないですか😭
    スーパーなんかとても行けなく無いですか?😭
    私もずーっと死ぬように布団の中にいました😭辛くてしくしく泣いてました🙄
    暑いので熱中症と脱水にだけは気をつけて休める時は休んでください😭

    • 6月22日
  • ち

    とてもじゃないけど行けないです😭
    水分はなるべくとるようにしてます!!

    • 6月22日
deleted user

全く同じ感じです💦
つらいですよね😅💦

  • ち


    本当に辛いです😭😭
    ここまでつわりって大変なんだと思い知りました😢

    • 6月22日
あい

わかりますー!
私も同じくらいの時期に悪阻が落ちついて、逆に心配になり医師に相談してしまいました。

相談した次の日から悪阻が
復活、悪阻史上大ピークに襲われました…😂💦

それから、ゆるやかに落ちついて今に至りますがまだまだ辛いです。
悪阻ぶり返し型だったようです😢

悪阻に効いてたというか、唯一
行けてるのが、太巻き(かんぴょうとかたまご、きゅうりがはいってるやつ)あれだけが受け付けました…

ゼリーとかだめでした。
新米妊婦さんの体にあう
食べ物がみつかるといいですね😢

  • ち


    本当に辛いですよね😢
    太巻きですか!挑戦してみます!!
    吐いても辛くないものが1番ですけどほとんど結局は吐いちゃうので😭😭

    • 6月22日