※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子を育てている女性が、夜のスケジュールについて相談しています。19時〜20時にお風呂に入れ、23時過ぎに寝かせて朝7時に起きる。寝かしつけは特にせず、遊び回ってミルクを飲んで寝る感じです。同じ月齢のお子さんを持つ方、夜のスケジュールはどうですか?

こんばんは。
6ヶ月半の息子を育てています。
夜、寝る時間についてです。
お風呂が大体19時前後(遅くても20時まで)で、寝るのが23時過ぎ。
夜中は一回も起きないことがほとんどで、朝は7時頃まで寝ます。
寝かしつけは特にせず、遊び回るだけ遊び回って、ミルク飲みたくなると飲んで寝る感じです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夜はどのようなスケジュールですか?

コメント

deleted user

明日で6ヶ月になります👦🏻
お風呂は17時〜18時の間に入れて
20時半〜21時の間に寝ます😊
起きるのは5時とか6時ですね😭

  • みかん

    みかん

    ハーフバースデーおめでとうございます🥳👏🎉
    やっぱり寝付き早いですよね...
    うちが異様に遅い...←

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍💓

    赤ちゃんの就寝時間は
    20時〜21時が理想みたいなので
    この時間には寝かしつけてます☺️
    でも起きるの早すぎて
    こっちが眠いです😭😭笑

    • 6月22日
なちゃん

19時半頃お風呂、20時にミルク飲んですぐ寝ます😴
朝まで寝た事はなく、夜中も1〜2回起きます。。朝はなぜか最近早くなって5時とか6時に起きます😭

  • みかん

    みかん

    すぐ寝るんですね😍‼えらいこくん❤
    うちも早いと5時半とかに起きますけど、寝たふりしてると一頻り遊んで寝ます(笑)
    朝は私と9時半とかまで寝てます←

    • 6月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    でも夜中起きるので朝までぶっ通しで寝てほしいです〜😭笑
    そうなんですね😆見てると早起きな赤ちゃん多いですね😂

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    きっとその内寝てくれますよ!
    今しか出来ないお世話だと思いつつも眠いですけどね(笑)
    多いですよね!だから朝早起きだと世の中のママさんもおなじ!!と思って眠い目を擦ってミルク準備します(笑)

    • 6月22日
あやや

同じく6ヶ月半です😊
お風呂が19時すぎくらいで、寝つくのは20時前くらいです!
朝まで起きませんが、だいたい5時半くらいには目が覚めてます😅

  • みかん

    みかん

    同じ月齢!!😍
    朝早くても9時間くらい寝てくれると安心ですね✩.*˚
    赤ちゃんみんな早起き(笑)

    • 6月22日
  • あやや

    あやや

    今日でちょうど200日です⭐️
    5時半に起きるくせに、7時半ごろ眠くなって9時くらいまで寝ます😭
    なら9時くらいまで寝てくれよーって思います❤️

    • 6月22日
  • あやや

    あやや

    ❤️間違えました😂

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    お!うちもそろそろ200日なので数日違いですね✨
    分かります!!!(笑)
    でも眠くてグズグズしてるのも可愛くて...(笑)
    2時間から3時間起きてると眠くなる月齢なんだなーって解釈してます(笑)

    • 6月22日