※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。大きいものか、危険な場所を囲うものか迷っています。購入のメリットやデメリットはありますか?

ベビーサークルを買おうか迷ってます。部屋も広く、子供もどこまでも行くので、できたら大きいのがいいか、危ないものだけ囲うか迷ってます。買って良かった点、悪い点とかありますか?

コメント

小さめのベビーサークル買ったのですが、見事におもちゃ放り込むサークルになってしまいました💦

狭いと、狭いよー!!あっちも行かせろよー!!んてな感じで😅あと後追いもあって、サークル入れたら置いてかれるって察知してすぐ泣きます。😭おもちゃどんなに入れても、構っても😱😱😱🌀🌀🌀私の初期対応がダメだったんだと思います😭

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    ベビーサークル狭いとやっぱりだめですよね💧
    旦那が小さいのでっていうけど、今たくさん動くのに、制限するのもかわいそうだし、成長の妨げになりそうで💧
    やっぱり大きいの買おうかなと思います。
    とても参考になります。

• 6月23日

退会ユーザー

ちなみに今はもうサークルの中にいれて私がトイレ行こうもんなら、つかまり立ちしてギャン泣きで😂😂🌀まぁ、ほっとくより安心だし、トイレのドアが開かない!!なんてパニックにもならないし(笑)
    以前サークル無かった時は、外開きのトイレドアの前で娘がつかまり立ちしてて、開けられなくて号泣してるし、こっちも開けられないしで💦(笑)

ほかの方が言うように赤ちゃんによってはフィットする子もいると思うので一概に言えませんね😭

• 6月23日
  • りす

りす

トイレの時は安心ですよね!泣いちゃう子もいるかもしれませんが💦
    ないよりはあった方がいいですよね!

• 6月23日
Anp

ベビーサークルの中におもちゃとか入れていたら遊んでくれるのですごく役立ちました🤔
今は今で自分で出入りできるのでおままごとを中でしていたりカラーボールを沢山入れてあげてボールプールにしています🤗❤️

• りす

りす

ボールプールいいですね!
    今たくさん動くので、小さいのはかわいそうだと思うんですが、どのくらいの大きさを買われたんですか?

• 6月23日
なおこ

ちょうど同じくらいの月齢です!
少し前に160×160㎝のサークルを買いましたが、今のところ買ってよかったと思ってます。
我が家は狭いのできつきつですが、平日昼はずっと一人で子供を見ているので、少し目を離すときにとっても安心です。
家具の養生やコンセントカバーするより楽だったと思ってます。

• りす

りす

そうですよね。コンセントなど、危ないものはたくさんありますよね💧
    160×160でも少し狭い気がするんですけど、そうでもないですか?
    はいはいはされますか?
    最近はいはいを覚えてどこまでも行くので、制限するのはかわいそうだなと思って💧
    買うなら196×196か227×227を検討してるんですが、大きすぎですかね?

• 6月23日
  • なおこ

なおこ

はいはいし始めです!
    部屋が広かったらもっと大きいサイズがほしいと思ってました💦
    可能であれば大きいにこしたことはないのではと私は思います!
    しいて言うならベビーサークルにいれると嫌がる子もいるらしいので、不要になった場合大きいと処分や収納がそれだけ大変、てくらいですかね…?
    私は最初レンタルもありかなと思ってました!我が家にあう大きさがなかったので断念しましたが、大きさに制約がないなら検討もありかなと(*^^*)

• 6月23日
  • りす

りす

処分とかは大丈夫です。レンタルは抵抗があって💧
    やはり大きいのがいいですよね💧
    でも少ししか使わないのにそんなに買う必要あるのかと旦那に言われて迷ってます💧

• 6月23日