※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠5週目で茶おりと出血があり、病院で絶対安静と言われ不安。子宮外妊娠や流産の可能性について経験者の意見を聞きたいです。

妊娠5週目。
胎嚢を確認出来ず、、来週また病院へいきます。
しかし、昨日インナーに少し茶おりがあり、今日のお風呂上がりには、生理のような出血がありました。今は止まっており、腹痛も全くありません。
病院へ電話したところ、絶対安静とのこと。
1人目妊娠した時は、全く問題なく出産まで進んだので、今のこの状況がとても不安です。

子宮外妊娠なのかな?とか、流産しちゃってるのかな?とか悪い方向に考えてしまいます。

同じように経験された方いらっしゃいますか??

コメント

mariko

私の弟の奥さんは
6週目で確認できたそうです!
まだ望みはあるかと思います!

私は茶おりが出たときは
子宮の中で出血しており
切迫流産で1ヶ月安静でしたが
今息子は6ヶ月でとても元気です!
今は安静にしておいた方が良いです☺️🌸

  • まろん

    まろん


    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ希望を捨てずに待ってみます!!
    あぎりんさんの場合は、鮮血とかはなく茶おりで済みましたか??

    • 6月23日
  • mariko

    mariko

    きっと大丈夫ですよ😳!

    鮮血ではありません!茶オリでした💦
    何度調べても焦ることないって書いてて
    でも心配ですぐ病院に電話したら
    安静に、明日の朝イチに来て!って言われ
    予約してなかったのに1番最初に名前を呼んでくれました😢
    茶オリ本当にびっくりしましたが
    鮮血ではなければまず落ち着いて病院で受診されてみてはいかがでしょう😌🌸

    • 6月23日
  • まろん

    まろん


    そうなんですね!!
    私の場合、鮮血もあるので、どうなのでしょうか😭😭
    とりあえずは安静にとの事だったのですが、そんな退屈な状況が、また更に不安で押しつぶされそうになってしまいます、、💦

    • 6月23日
  • mariko

    mariko

    鮮血もあるのですね💦
    次の検診はいつになっていますか?💡
    なるべく早く見てもらいたいですよね💦

    私も心配で心配で何度も調べましたし
    ハエが止まりそうな速度で病院に行き
    必ず受診していました😭
    もし何かあれば入院させてください!って言うつもりで😓
    どうか何事もありませんように😭

    • 6月23日
  • まろん

    まろん


    今日病院に行ったところ、化学流産のようでした!
    ショックは大きいですが、また一から頑張ります!!😂

    • 6月24日
mi_まま

私は今回6w4dで胎嚢と卵黄嚢のみ、7w4dで初めて心拍が確認できたのでまだ5週目じゃ焦る必要はないのかなと思います✨流産の時は生理が重いくらいの出血が出ると言われました。私もたまに茶オリがでますが、茶オリは子宮内の古い経血だったりするそうであまり心配はいらないみたいです。
鮮血が多かったり腹痛が無ければ安静にして月曜日に受診されたほうがいいですね(•‿•)

  • まろん

    まろん


    ありがとうございます🙇‍♀️
    今回胎嚢が見えないと言われた中での、出血だったので、少し気が滅入ってしまいました、、、。
    色々教えて頂き、助かります!!
    茶おりはすぐに終わりましたか??

    • 6月23日
  • mi_まま

    mi_まま

    私もそうだったのでお気持ち分かります( ´,_ゝ`)次の受診の日まで毎日落ち込んでました。きっと次回は見れると思います😊✨
    茶オリは3日に一回くらいのペースで親指の爪くらいの少量です💦今またまにでますがダラダラと出続けるわけではないので気にはしてません(•‿•)

    • 6月23日
  • まろん

    まろん


    今日検診に行ったところ、流産との事でした!!
    ショックは大きいですが、1歳児の娘もいて凹んでる場合ではないので、また一から妊活頑張ります😌

    • 6月24日
むぎむぎ

私は5週目で確認できなかったです💦
まだ見えないね〜って言われて、1週間後来るように言われて、行ったら確認できました!
まだ見えなくても大丈夫だと思います😊

私も茶オリありました!
すぐ止まったんですけど。
一応産婦人科に電話したらすぐ来てって言われたけど、なんも問題なかったです!
すぐ止まるなら大丈夫だよって言われました。
みんな同じじゃないと思いますが、参考にして頂けたらと思いました😊

  • まろん

    まろん


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり5週目だと早すぎましたかね、、😭
    参考にさせていただきます!!

    • 6月23日