※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

安定期に疲れやすいのは普通ですか?出産時の体力不安です。

最近すごく疲れやすいです。安定期に疲れやすいのっておかしいですか?

現在23週の初マタです。ここ最近、すごく疲れやすいなと感じます。
普段は一日5時間、事務のパートをしているのですが、お腹が出てきて、どんな姿勢で座っても居心地が悪くなってきて、足腰のだるさが寝ても取れなく、また寝ている時に足がよくつるようになりました。
また、休日に友達とランチなどに出かけても、帰ったらぐったりするようになりました。これは身体的にしんどいというよりは、神経をすり減らしたような疲れ方をします。友達とはいえ他人なので多少は気を遣いますが、でも以前はここまで疲れることはありませんでした。
つい先月までは安定期ですごく体調が良く、気分も良かったので、始めは気のせいかな?と思っていたのですが、気のせいではなさそうです。。
安定期に疲れやすいのって普通でしょうか?こんなことで、出産の時体力もつのか不安です…

コメント

ぴの

私も妊娠してからずっと
疲れやすいなって思ってきました!
妊娠後期に入りさらに疲れやすくなって
立ち仕事してたのですが、
8ヵ月でもぉ辛くなって
仕事を座りにしてもらいました!
お腹が大きくなるし、
疲れやすくなるのは普通だと思いますよ!

• mi

mi

コメントありがとうございます!私はつわり終わってすぐがすごく調子良かったので、始めは自分が疲れていることにすら気付かず、イライラして旦那に八つ当たりして、初めて疲れを自覚しました😂
    8ヶ月まで立ち仕事なんて凄すぎます!後期はさらに疲れやすいんですね💦体調に気をつけます!情報ありがとうございます!

• 6月22日
はなび

私も疲れやすくなってました!
それに妊娠する前は足がつることなんてなかったのによくつりました😭
赤ちゃんが大きくなるのにエネルギー使ってるからかなって思ってました🙌

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    最近お腹どんどん大きくなってきてるので、体力使ってるのでしょうね😂
    同じように感じていた方がいて、安心しました!ありがとうございます😊

• 6月22日
りんご🍎

妊娠中はとっても疲れますよね😭💦赤ちゃんの成長にもエネルギーを使いますし、やはりどこかで赤ちゃんを守らないととか、気も無意識に張ったりしているからじゃないですかね💦
今は身体第1で大事に過ごして下さいね💓😂出産は…もう産むしかないので案外どうにかなりますよ‼️✨

• mi

mi

安定期って絶好調なイメージだったのですが笑、冷静に考えると赤ちゃんはどんどん大きくなっているわけだし、普通の身体なわけないですね笑
    確かに、最近は友達とランチ行くと大体友達が子連れでくるので、子供たちからお腹を守らなきゃ!とは思っているかもしれません。。
    同じ経験をされている方がいて、安心しました💓出産は頑張ります笑

• 6月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

妊娠中って何かと大変ですよね😂確かに我が子がお腹にいる時間ってとっても幸せなのですが、そんなのに浸ってられるばっかりじゃないですよね🤣
    頑張って下さい‼️✨😊

• 6月22日
  • mi

mi

そうなんですよね💦何もかも初めてなので、妊娠前に普通だったことが負担になっていたりして、気持ちと身体のギャップがあって戸惑うことも多いです💦💦
    とはいえ、胎動があったり、幸せなこともたくさんなので、無理のない範囲で楽しみます💓
    ありがとうございます!

• 6月22日
ピヨピヨ

私も妊娠してからとっても疲れやすくなりました😅
つわりもまだ終わってなく、少し歩けばベンチを探したくなったり。。笑
なんなら呼吸も浅いです💦

• mi

mi

同じくらいの週数ですね💓まだつわり続いてるのは大変ですね😣お身体大事にしてください💦
    ピヨピヨさんのコメントで、人それぞれ色々あるんだなーと思えました!ありがとうございます!

• 6月22日