※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を買うか迷っています。口で吸う鼻吸い器だと効果が弱く、鼻水がひどい時に苦労しています。免疫力が低下し、鼻詰まりが続いています。電動鼻吸い器は奥の鼻水も取れるのでしょうか?

電動鼻吸い器を買うか迷ってます😭😭
持ってる方、どうですか?
もし買うならメルシーポットかピジョンが有名なのでいいのかなと思ってます。

生まれてから大人が口で吸う鼻吸い器を使ってましたが
最近やられるのがわかるようですごい嫌がってしまいなにも出来ません(´;ω;`)
(口で吸うのはあまり威力ないのでギャン泣きで鼻水ズビズビの時に必死で吸ってます(笑))

6ヶ月に入ってからお腹の中にいた免疫力が少なくなったのか鼻詰まりが多く
昨日も耳鼻科に鼻水吸いにいきましたが
今日もう鼻の奥が詰まっているようで泣いて起きてしまいます。

電動鼻吸い器の威力って奥の鼻水まで取れますか?
それともやはりこまめに耳鼻科でしょうか、、

コメント

★

鼻が詰まって寝るとき無呼吸になってたので速攻メルシーポット買いました💦
病院と同じ感じでスイッチ押して鼻に当てると凄い吸ってくれます😂
毎日1回はしてます💦
洗うのもすごく簡単でオススメです✨

ぽちこ

メルシーポット使っています。手動のよりもちろん威力はありますが、耳鼻科には劣ります。ただ、毎日耳鼻科というわけにもいかないので、子どもの苦痛を和らげるには買って良かったと思っています!

ぴーかんなっつ

メルシーポット持ってますがいいですよ😊ネバネバの鼻水もするーん!って取れて気持ちいいです笑
子どももスッキリするのがわかるのかあんまり嫌がりません。なので耳鼻科の必要がなく、まだかかったことがありません😊

えまお

うちの子もメルシーポットです‼️
神です🙏
初めはギャン泣きでしたが、最近はちょい泣きぐらいです😭

☆ゆー

旧型のメルシーポットを使ってます!
吸引力が3段階になっているので、鼻の奥に溜まっている粘っこい鼻水を吸引する時は2か3で吸引してます(*^^*)
うちの子も生後6ヶ月から鼻詰まりや鼻水でほぼ毎日のように耳鼻科に通い吸引してもらっていましたが、メルシーポットを購入してからは耳鼻科に行くのは薬を貰う時のみになり、かなり重宝してます!

やんちゃ🤺

うちの子も、6か月から免疫が切れたのか、風邪を引きました。
常に鼻詰まりで、夜中もミルクを飲むときも、苦しそうにしてました。そこで、口で吸う鼻吸いを買いましたが、嫌で顔を背けてしまい、うまく吸ってあげられません。そんな時に、電動のやつがある事を知りました。まだ購入してませんが、近々購入する予定です‼︎やっぱり楽だし良いみたいですよ!

ちぃまさ

うちも、メルシーです。
下の子は3ヶ月の時から使ってます。
奥まで取れますよ!
鼻水は吸う事が一番大事なので是非メルシー買って吸ってあげてください。
口で吸うのも持ってましたがあれ、すごい疲れませんか?
酸欠になりそうになります。
そしてメルシーは音が大きいのでそれはそれで嫌がると思いますよ。
でも頭を太ももに挟んで手もおさえてやらないとできません。
やるとスッキリするんだって理解できるまではおさえつけてやってました。
電動だとすごく吸えるのですぐ終わるしおススメです。
こんな小さな鼻にこんなに鼻水って詰まるんだとびっくりするくらい取れます。
これは苦しいわってなります。