※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、夜間の授乳を1回に減らしても大丈夫か悩んでいます。また、夜間完全に断乳するのは早いかとも思っています。夜間1回の授乳にして、その他は寝かしつける方法を試して、5時間くらいまとめて寝るようになるか不安です。

6ヶ月なんですが軽く断乳がしたいです😫
今1~2時間ごとに起きるので夜間1回の授乳にしたいです💦
夜間1回でも授乳してしまうと意味がないんでしょうか?まだ6ヶ月なので夜間完全に断乳するのはかわいそうかと思ってしまって😌

2時くらいに授乳してそれ以外はだっことかトントンで寝かしつけようかと思うんですが5時間くらいまとめて寝るようになってくれるでしょうか?

コメント

はるママ

夜中の頻回授乳、大変ですよね😣
私の場合は夜だけミルクにしたら朝まで寝てくれて身体がかなり楽になりましたよ🙂

🐤

今の時期だと大人でも
暑いな~喉乾いたな~ってあるから
体温の高い赤ちゃんは尚更喉乾いた~だと
抱っこして寝ろ~ってのは可哀想かもです😅

まるまる

ミルクあげて寝たらだいぶ違いますよ😃

こたつ

もう6ヶ月なので夜間断乳練習してもいいんじゃないでしょうか?

子供の性格や家庭の環境(母乳かミルクか)によるとは思いますが、うちは完ミだったので生後2ヶ月頃から夜間に起きる事は無くなりました。
トントンで寝かしつけをお勧めしますが、心配でしたら、夜だけミルクにすると腹持ちも良いし寝てくれるかな?と思います。

とき

まとめて返信ですみません。

夜間ミルクいいなぁと思いました!
でも完母で哺乳瓶も使ったことありません😫💦
旦那とも話してとりあえず辛いときは寝かしつけをたまにお願いしようかと思います😭