※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria0508
家族・旦那

10日~18日まで卵巣嚢腫を手術の為入院しておりました(´;ω;`)無事手…

10日~18日まで卵巣嚢腫を手術の為
入院しておりました(´;ω;`)
無事手術は終わったのですが私が入院する
数日前、義理母から旦那へ連絡があり
義理父が糖尿病の為入院するとの連絡…

義理実家とはほぼ絶縁状態でした
(義理実家の非常識さ等…)
なので電話が来るまで私の手術、入院は
伝えておりませんでしたが
(妊娠は伝えております)
その際に私が入院する事を伝えたみたいです

ですが、あらそう。と一言
なのに義理父が入院したら2人して顔を出せと。
私からしたら、いやいや、今更何?
私が入院しても一時もなく
お見舞いもなく、なのにこちらは
お見舞いに行かなきゃと?ふざけるな。

旦那も退院してから嫁は動けないし
行けない。そっちがこないのに何故行かなきゃ
と伝えてくれたみたいですが
なら旦那だけ来れば?と。

そこで質問なのですが
皆様なら、嫁いだ身だし
むかついててもお見舞いに行きますか?

旦那は俺もお前も行かなくていい
とは言いますが、むかついてても
もやもやしてます。

是非みなさんの意見聞かせて下さい

コメント

ちゃ

お気持ちお察しします。
手術大変でしたね。
お見舞いの件ですが、そういう事情なら私は行きません。
そもそもお見舞いとは、来いと言われて行くものなのでしょうか😅
義両親が非常識等で絶縁状態というのもお話からよくわかる気がします。
旦那様も行かなくていいとおっしゃっていますし。嫁いだ身でもありますが、その前に旦那様の妻なので、旦那様の意見を尊重して行きませんというスタンスでいいのではないかと思います😊

• yuria0508

yuria0508

コメントありがとうございます(^^)
    今回は旦那の意見にあわせ、
    行くのは辞めようかなと思ってます😅

• 3月20日
Aa☆

私も卵巣嚢腫で手術しました。
赤ちゃんと一緒の手術は不安があったと思いますが、無事に終わって本当に良かったですね(^^)

お見舞いについて、そのような状態であれば旦那さまも行かなくていいとおっしゃっていますし、行く必要はないと思います。
yuria0508さんが入院することを知っていてお見舞いに来なかったのに、お義父さんが入院する時には来て欲しいというのは…私だったらありえないと思ってしまいます(´∀`;)

• yuria0508

yuria0508

ものすごく手術は痛かったです(´;ω;`)

ほんと非常識さに呆れます\( ^0^)/

• 3月20日
うさぎまるお

症状の重さ次第だと思いますが、お見舞いは自分の気持ち次第なので気にする事ありませんよ!

私も卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術を3回経験していますが、手術後痛みがあったり体調が悪かったのでお見舞いに来てもらったところで困るものの、だんなの実家からは退院後も毎回何もありませんでしたよー。しょせん私はそんな程度にしか思われてないのかと思いました\(- -;

義父さんの事ですが症状にもよるかなと。まずはだんなさん1人で行ってもらい、容体の重さ、手術するのか、入院予定期間を確認してはどうでしょうか?

糖尿病の場合よほど重篤でない限り検査と投薬治療だけして数週間以内に退院とか普通にあるので、そしたら妊娠中で体調が不安定な中、別に行く必要ないかなと!

もともと健康な人の場合、本人と家族は余計に騒ぎます。義父さんの年齢が分かりませんが60歳位になれば持病の1つや2つあってもおかしくありません。
私の義父も軽い糖尿病と高血圧で発病当初は最初騒いでいましたが、インシュリンを打っているわけでもなくアルバイトの掛け持ちをして毎日働いているので私よりもむしろ健康的だと思いますw

ただ、場合によってかなり大がかりな外科的手術をするとか、2か月以上長期にわたって入院したりするような場合は行かれたほうがよいと思いますよϵ( 'Θ' )϶

• yuria0508

yuria0508

手術中、麻酔が切れて激痛でした(´;ω;`)
    義理父は
    目が見えなくなってきてるみたいでレーザー手術?をするとは聞きました😅

• 3月20日
  • うさぎまるお

うさぎまるお

レーザーならおそらく当日か翌日退院ですね。大丈夫でしょう。

• 3月20日
しらまゆ

私なら余命が残り少ない場合か、入院が数ヶ月と長引く場合は、体調が良くなってから1度行くと思います。
そのまま亡くなられたりしたら後味悪いので。

1〜2wくらいの入院なら術後を理由に行かないです。

• yuria0508

yuria0508

少し様子見したいと思います!

• 3月20日