※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

0歳や1歳の子供を保育園に入れた方へ。保育園で菌をもらい、体調が崩れることはありますか?元気な子供もいますか?

0歳や1歳で保育園に入れた方!やはり、保育園でいろいろな菌もらってきますか!?どのくらいのペースで体調崩してますか?😢また、逆に保育園通ってるけど、全然体調崩さないで元気ー!ってお子さんはいますかー?

コメント

4月入園から
毎週体調崩して、毎週病院へ
行ってる気がします😅

• もか

もか

コメントありがとうございます💕
    毎週😳大変ですよねー💦

• 6月22日
ままり

4月から通っていて、まだ3ヶ月ですが今のところ熱は月に1回出しており、鼻水咳は常に出ています😂
毎週小児科通ってます〜💦

• もか

もか

毎週病院の方多いですね!大変ですよねー!💦

• 6月22日
バナジウム

4月に入れておとといはじめて呼び出しきました!
小規模なので3人しかいないのですが、風邪とかはやっぱりうつってますよね。。。

• もか

もか

なるほどー!小規模のほうがいいのかなってちょっと思っちゃいました🤔

• 6月22日
だおこ

冬は毎月くらいのペースで風邪ひいて鼻水たらしてましたが、熱が出たことは一度もなく、最近は鼻水出ることもなく元気で、呼び出しも一度もないです!

• もか

もか

やっぱり冬のほうが菌が多いんですねー!息子さん元気でいいですね😍

• 6月22日
mugimam

1人目7ヶ月、2人目5ヶ月で保育園預けました!
一ヶ月に一度は会社に呼び出しくらってましたー
とくに冬は、、、
胃腸炎には毎年、、、

でも、いま子どもが年長とその下なのですが、今年入って一度も体調崩してません!!
だいぶ強くなったんだなぁーと思います(^O^)!

• もか

もか

冬が怖いです、、笑
    だんだん免疫がついてくるんですかね!まだまだうちは先が長いです😂

• 6月22日
しろ

二歳半くらいまで毎月のように熱でした。呼び出しに急な仕事休み‥罪悪感だらけでした。3歳過ぎて今はだいぶ落ち着いてきました。しんどいですよね。

• もか

もか

毎月のように熱出ますよねー😭
    仕事休む罪悪感分かります😭
    3歳までまだまだ先が長いです、、

• 6月22日
ぽんた

0歳児で入園して今は2歳児、
最初の1年は風邪、手足口病、RSウイルスなど毎月のように病院行ってましたが今はあまりもらってこなくなりました!インフルは毎年もらってきてます😅

• もか

もか

わーいろんなウイルスが😱怖すぎます!2、3歳になると強くなってくるんですね🤔

• 6月22日
転勤族二児ママ

上の子は一歳四ヶ月からでしたが何ももらわず年に一度熱出したら多い方です。
下の子は四ヶ月から行ってて、六ヶ月頃から三ヶ月くらい月に一回呼び出しありましたが一歳前からは元気です!

• もか

もか

息子さんも娘さんも健康で羨ましいです!年に一度くらいだったら、全然いいですよねー✨

• 6月22日
マリリ

今月から通い始めて、
熱出たり風邪引いたりしてたけど
今週は5日連続行けました!
が、手足口病です😂

• もか

もか

今月から通い始めたばかりなのに、熱出たりしたら大変ですよね💦先が思いやられますね!!手足口病😭お大事にしてください😭

• 6月22日
たろうちゃん

4月(ほぼ2歳だけど1歳児クラス)から通わせてますが、月に1〜2週休んでます😂
園から呼び出されたことはないのですが、調子悪くて病院連れて行くと結構悪くて自宅療養したり入院も一回しました😂インフルエンザもやりました。

• もか

もか

月に1〜2週じゃほぼ半分休んでる感じですよねー😭
    入院したこともあるんですねー😭入院なんてしたら心配で眠れないし、いろいろ大変ですよね💦

• 6月22日