※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。手軽に作れる冷凍食や簡単なおかずがメインですが、バリエーションが少なくて不安です。他の方はどんなものを作っているでしょうか?

もうすぐ一歳。離乳食について。
同じくらいのお子様をお持ちの方、離乳食はどのように献立を考えていますか?
ズボラで料理が不得意なわたしは、時間があるときに野菜を炊飯器や鍋で煮て(気まぐれで昆布を一緒にいれたりします)目分量で一回分くらいに小分けして冷凍したり。。
ホワイトソースやトマトソースなどもまとめて作って冷凍。
おやきや野菜スティックもまとめて作って冷凍。
食べさせる時は、適当に野菜をチョイスしてソースやBFのだしやコンソメと一緒にまぜまぜ。
あとは、これらを冷凍ごはんやうどんなどと組み合わせてる感じです。

こんなんでいいのか。。
主人の仕事がブラックで娘が起きてる時間はいつも娘と2人きりなので、娘にごはんを食べさせたり家事などしてたら気付いたら夜でなかなか凝ったものが作れません。。
おかず系もたまに作りますが(ひじき煮やラタトゥイユなど)バリエーションがなく。。

みなさんどんなもの作ってますか?

コメント

deleted user

野菜はわたしも全く同じやり方してます!
トマトソースにしたりホワイトソースにしたりコンソメにしたり!
それも全く同じです!(笑)

おとは、お焼きとかお好み焼きとか
ハンバーグ(魚や牛)、つくねなどつくって冷凍してます!

豆乳も冷凍してるので
冷凍してる野菜をいれて
豆乳野菜スープとかにしてます🙌✨

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じやり方の方がいて、安心しました。

    お好み焼きいいですね!
    明日作ってみます!
    ハンバーグやつくねのつなぎはやはりたまごとかですか?
    娘が卵アレルギーなので使えず。。

    豆乳も冷凍出来るんですね!
    知りませんでした!!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも安心しました😂❤

    うちの子もたまごアレルギーです!
    卵黄、卵白、オボムコイドです。

    なのでたまごは使ってません😊

    いわしのハンバーグは
    いわしのたたき身、玉ねぎ、片栗粉

    普通のハンバーグも同じく
    お肉、玉ねぎ、片栗粉でつくってます!
    果たしてハンバーグといえるのかわからないですが、本人は喜んで食べてます✨🙌

    • 6月22日