※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼたん
その他の疑問

先程、公園に行った時にサンダルが脱げて裸足で数秒歩きました。その時…

先程、公園に行った時にサンダルが脱げて裸足で数秒歩きました。
その時は痒いーと言って自分で足の裏をはたいてたんですが、今足の裏見てみたら小さいトゲのようなのがいくつかあって赤くポツポツしてました😢😢
本人は歩いたりしてても特に痛がったりしないんですが
皮膚科に連れて行った方がいいですか??😖

コメント

お風呂好きー♡

毛虫を踏んでしまったとかではないですか?💦

若い頃ですが、このくらいの時期、公園で裸足で遊んだときに毛虫を踏んでしまったみたいで…次の日、足全体が痒く赤くブツブツが出来ました💦

皮膚科で毛虫に触ったねって言われました(*_*)

• そぼたん

そぼたん

コメントありがとうございます☺️
    毛虫では無いみたいです!
    寝たので足の裏確認したらだいぶ赤みは減ってたんですけどよく見ると小さいトゲがいくつか刺さってました😖
    取れそうなのは取れたんですけど
    いくつかは甘皮の中に入りきってて取れそうにないんですけどターンオーバーの働きで押し出されますかね😢😢

• 6月22日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

それなら良かったです💦💦

トゲならお風呂上がりが一番取れやすいですよ!
    息子の足の裏にトゲが刺さった時、なにしても取れなくて悪戦苦闘したんですけどお風呂上がり、柔らかくなった足の裏…ピンセットですんなり取れました(^_^;)

もし明日も気になるようなら足の裏だけお湯に付けて取ってみるのも手かと(^_^)

• 6月22日
  • そぼたん

そぼたん

すみません遅れました😖
    夕方お風呂に入れたのでトゲがハッキリ見えてとれやすそうだったのに娘から全力拒否されたのでまた寝てる時にトライしないとです😭😭(笑)
    寝てる時に温タオルとかでふやかしたりしたらとれやすいかもです☺️

• 6月23日