※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

義兄夫婦に会いに行く際、子どもへのお土産について悩んでいます。旦那はお菓子だけで良いと言いますが、1歳半の子どもには何か別のものが必要か悩んでいます。同じ年齢の子どもを持つお母さん方の意見を聞きたいです。

明後日、旦那の兄夫婦に会いに行きます。
使わないベビー用品などを頂く予定です✨
旦那とは結婚式を挙げてない事もあり兄夫婦とはまだ入籍してから1度も会ったことがありません。なので挨拶的なものも含まれます✨

県外に住んでいるので手土産として私の地元で有名なお菓子は買ってます😊カステラみたいな感じです。
そこで1つ相談なんですが、義兄夫婦には3歳と1歳半の男の子がいます✨子どもにはそのお菓子とは別に何か買っていくべきか悩んでいます。
旦那は既に準備しているお菓子だけで良くないか?と言っています。もちろん子どもでも食べれる物ですが下の子の1歳半であればまだ食べれないのでは?と思い申し訳ないなーって気持ちがあります。かと言ってオモチャとなると何がいいか分からないし…

実際に同じくらいの年齢の子どもをお持ちのお母さん方は義兄夫婦の立場になった時どう思いますか?
子どもには別に何か買った方がいいですかね?
その場合は何がいいですか?

コメント

2児mama💓

あったら私なら嬉しいです😊❤
あまり高くない絵本とか1歳のお子さんにはアンパンマンのなにかとか
3歳くらいの子ならミニカーとかどうですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱりアンパンマンは定番ですね☺️明日探しに行ってみようと思います✨

• 6月22日
  • 2児mama💓

2児mama💓

アンパンマンいいと思います😊
    いいのがあるといいですね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのベビーコーナーに売ってるおせんべいを一歳半の子にアンパンマンチョコを三歳の子にあげるのはどうですか?(*´∇`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

3歳の子は甘いもの大好きみたいなんでチョコいいかもですね☺️
    明日見に行ってみようと思います✨

• 6月22日
りょう

お菓子一つでも十分嬉しいですが私の場合だと息子が卵アレルギーでその場で皆一緒には食べられないので
もうガッツリ子どもちゃんなんのお菓子が好きー?やなんのジュースよく飲むー?と聞いてもらえた方が嬉しいです😌
そうすれば来てくれた相手にも、アレルギーあったん!?一緒に食べられへんもの持ってきてしまった、、と思わせてしまうこともないので☻
とはいえ本当にお菓子一つにしろジュース一本にしろ何か持って行こうと思ってくれる気持ちが嬉しいです☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

旦那に聞いてもらったらお菓子全般大好きと言っていたので子どもが食べるお菓子とジュースがいいかなと候補にあがってます✨
    明日見に行ってみて決めようと思います☺️

• 6月22日
な

私も実兄夫婦と年に1~2回しか会わないのでたまに会うときには
子どもに500~1000円くらいのおもちゃを買っていってます😊
今2歳9ヶ月の甥っ子と3ヶ月前に会ったときは、車好きと聞いていたのでミニカーをあげました!
ちなみに兄夫婦からも娘に可愛い服をもらいました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ミニカー人気ですね✨
    両方とも男の子なんでミニカーとかなら喜びそうで迷います😂

• 6月22日
まめこ

下の子のお菓子だったら
和光堂の一歳半からのクッキー?や
ボーロとかだと喜ばれますよ

• ぽんぽん

ぽんぽん

オモチャよりも手軽に食べれるお菓子の方がいいのかな🤔なんて思ってはいるんですが、ボーロありですね✨

• 6月22日
さおるん

わたしはなんでも食べさす派ですが、食べモノは各家庭で色々考えがあると思うので、わたしなら本にするかなーと思います😌
男の子なら、3歳は電車か車、一歳半ならアンパンマンかなー。
そのあたりで攻めます😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよね😅食べ物は好みとか家庭での決まりとかいろいろあるので物がいいのかな〜なんて思ったりオモチャもいっぱいあるみたいで増えるのはどうなんだろう…と悩んだり😅
    車やアンパンマンや参考にさせて頂きます😊

• 6月22日
なお🔰

私自身甥っ子に会いに行った時
何が好きかを聞いてもらいそれにあった物を買いました!

すごい喜んでくれましたよ(*^^*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

聞くのが1番いいですよね🤔
    喜んでくれる物渡せたらいいなって思います☺️

• 6月22日