※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夕飯作りの際、子供が後追いして困っています。ジャンパルーが役立つか悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

夕飯作る時、皆さんどうしていますか?

最近後追いをして足によじ登ってくるようになり、まともに家事が進みません😞
特に夜はワンオペで、夕飯作りの時危なくて困っています😞

部屋の構造上、ベビーゲートもつけれず、、、
今までベビージムに入れたりしていたのですが、もう遊んでくれません(笑)
おんぶをしたりなんとかやり過ごしていたのですが最近は腰も肩も限界になり、だんだん作るのが嫌になってきて😭

ジャンパルーがあったら少しは楽かなと思うのですが、今から買ったとしても一歳頃まで使えるものなのでしょうか?
皆さんどうしているか教えてください😢

コメント

月齢は違いますがジャンパルーに乗せてます(^ ^)

12kg以下までであれば、ジャンパルー使えますよ( ´ω` )/

なしこ

キッチン脇に連れてきて、画像のようなおもちゃテーブル付きの歩行器に放り込んどきました笑
とりあえず15分くらいの間は、付属のボタンとか仕掛けおもちゃで楽しそうに遊んでましたよヾ(・v・○)

ちなみに動くと危ないので、常時ストッパーONにしてます。息子は多分、それが「歩行」器だとは気付いていません🤣

• なしこ

なしこ

補足です!
    1歳になった今はあんまり後追いしなくなったのでおもちゃコーナーでセルフ遊びして満足してる風ですが、たまーに使います(◍•ᴗ•◍)

• 6月22日
オレンジペコ

私はキッチン来れないようにして泣かしてましたー😅
食事の用意は1時間とかキッチンに立つわけではなくて、朝からちょこちょこ子どもの目を盗んでorたまに泣かせながら10分とかキッチンに立って仕込みをしておいて…って感じです!