※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

娘が夜中に大泣きし、原因がわからず困っています。主人も忙しく、どうしたらいいかわかりません。何かアドバイスはありますか?

ここ2、3日娘が夜中に大泣きします
いっかい泣きながら起きると抱っこしてもそって嫌がったり、寝たと思って置くとまた大泣きしだしたり・・・
手足口病にかかったので最初は痛いか痒いか何かなのかなぁと思ったのですが、昼間は機嫌よく昼寝から目覚めても大泣きすることはありません。

何が原因なのかわからず、わたしも妊娠初期で早くからつわりがはじまりなかなか辛いです😭

1回は主人がドライブに連れて行ってくれて気分転換して落ち着いたのですが、主人も仕事があり毎晩付き合うこともできません。

何が原因かわからないし、どうしたらいいかわからず泣かせっぱなしになってしまいます

何かいい案はないでしょうか?

コメント

その泣き方、夜中に起きた時はパニック泣きしてるので、何してもダメですね!次女がまさに今それですね。
うちの場合は、アンパンマンやいないいないばぁなど好きな番組を録画しておいて「あ!ワンワンだ!」と話しながらまず落ち着かせます!
昼寝の時にはしません◎
落ち着いたらお茶を飲ませて、ネンネしようね〜って寝かしつけスタート。
成長過程のことかなと思って長女の時にもそうしていました^_^

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!!
    うちもアンパンマンやいないいないばあ録画してるので今日の夜も泣くようなら試して見ようと思います。
    長女さんの時はどれぐらい続きましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

次女はこないだみたいな気温が上がり始めた時期や風邪を引いてるときにあります!長女も日によってでしたが、病気以外なら3歳くらいからなくなりました!

• 6月22日
ぴよぴよ

起きた時、電気を全部つけて明るくしてますか??💡