※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
雑談・つぶやき

38w1d...出産報告が羨ましくて仕方ないです。上の子が37w4dで産まれてる…

38w1d...
出産報告が羨ましくて仕方ないです。

上の子が37w4dで産まれてるので、1週間は「38w頃はもう退院してこのつらい里帰り生活ともおさらばしてるかな、頑張ろう」と思ってましたが、下腹部の痛みや張りも多くはなっているものの、結局38w突入。

とにかく里帰り生活がきつくてつらくて早く帰りたくてたまらないです。

一応昨日の38w0d検診では、子宮口2センチ開いてるね、いいね、と言われてます。
2歳差経産婦の場合だとここからどれくらいで産まれてくれるんだろう、と何度も調べたりしてるのですが、やはりお産は人それぞれなので
1センチだったけどすぐ陣痛きたという方もいれば、3センチ開いてたけど予定日過ぎたという方もいたり。

はあ...産後うつどころか産前うつです(苦笑)
里帰りじゃなくて自宅ならそんなこともなかったんだろうなぁ。予定日過ぎてもいいやと思えたんだろうなぁ。
赤ちゃんに早く会いたいのもそうだけど、早くこの里帰り生活から解放されたい。ストレスが半端ない。自宅に帰りたい。

お願いだから早く出てきて...。
予定日すぎたらほんときつい。6月中には帰りたい。

コメント