※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

基礎体温の高温期と低温期の違いや排卵日の見極め方、妊活のタイミングについて教えてください。また、排卵日を生理から数えて何日目と考えれば良いでしょうか。女性の妊活における注意点も教えてください。

1人子供がいるとは思えないほど無知なんですけどよかったら教えてください。
基礎体温はずっとつけているのですが高温期と低温期では何がどう違うのか、整理が終わって何日目位に排卵日があるのか、いつから妊活すれば妊娠しやすいのかいろいろ教えてもらえると助かります。
来月からいよいよスタートさせようと思うのですが、この基礎体温を見て生理から何日位が排卵日だと思いますか?
また、女のご希望の場合どんなことに気をつけて妊活すればいいですか?

コメント

低温期+0.3あれば高温期です!
高温期になれば排卵が終わったということです
生理開始から14日後がだいたいは排卵日ですが個人差もあるので周期が長ければ排卵日まで時間がかかる人もいれば、短い人もいますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。
    私の基礎体温表はちゃんとしてると思いますか?
    ちなみにこの基礎体温表は2回前の整理から今までのものです。

• 6月22日

退会ユーザー

ちょっとガタガタしてるのかな?と思います

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それは、毎朝図る時間が違っていたり、夜更かしすることが多いからですかね。
    自分が思ったタイミングで赤ちゃん来てくれるとは限らないと言うのはわかっているつもりですが、来月位から9月位までの間で赤ちゃん来てくれたらいいなと思っています。
    女の子希望だとしたら何かできることありますかね。

• 6月22日

退会ユーザー

基礎体温は4時間以上睡眠をしたあとなら大丈夫です!

私は不妊治療して女の子を今授かってますが、正直〇〇したから女の子とか〇〇したから男の子とかはないような気がします。
    こればっかりは運というか受精した精子の遺伝子によると思いますよ😥

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    女の子育てていてどうですか?
    女の子を育ててみたいと言う興味と、自分が子供の頃はかなり面倒臭い子供だったなと思っていたのでどうなのかなぁと思ったりします。1人目が男の子だったので女の子も育ててみたいなーと思っています。

• 6月23日

退会ユーザー

8月に出産予定なのでまだお腹の中にいます🤣
    でも親が女の子は育てやすいと言ってましたよ
    うちの子は大人しいのか胎動もあまり激しくないです!

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    女の子、来てくれたらいいなと思っています。でも、本音は元気な子が生まれてくれればどっちでもいいです。
    体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 6月23日