※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

女性は、息子が病気で続けて病欠し、夜中も泣いて水分を取らない状況に悩んでいます。夫は遅く帰宅し、母が支援してくれるも、有給が心配。辛い状況で泣けてきたそうです。

はぁ。

先々週は5日間突発性発疹で病欠。
先週は4日間また息子の発熱で病欠。
昨日は息子41度発熱してしまい…夏風邪との事で😨
本当に?!って感じです。
なんかバチっと病名ついたら諦め?!つくんだけどなと思ってしまったり、水分とらせたくてもマグやコップを手で払ってきて床に零れてしまい、後始末してる時、思わず「なんで飲まないのよ?!飲みなさいよ!」と叫んでしまいました。

夜は新生児の時みたいにひっきりなしに泣いて起きて、でも水分とってくれないし。
保冷剤脇の下と首裏で冷やすため手を添えて寝るも、ゴロゴロどっか行って取れてるし。

旦那は仕事で夜帰り遅く…思わず実家の母に電話して辛いと打ち明けたら今日ご飯作って持ってきてくれるとの事…

本当にこれだと私の有給来月に無くなっちゃう…

誰も悪くないんだけど、なんか泣けてきます!

コメント

たろうちゃん

それは辛いですね〜〜😭😭
手で払われて、気持ちが込み上げてしまうの、本当によく分かります!!!

いっそ入院してきっちり治ったらいいのかも?!なんて思ってしまいました。(入院の付き添いもこれまたしんどいですけどね😭)お気を悪くされたらごめんなさい。

お大事に。
お子さんもママさんも。

  • めいめい

    めいめい

    昨日診察してもらって採血もしてもらい、結局何ともなくて…
    今日もまだ微熱でぐったりしてるので、明日も多分行けないかなぁと😱
    こんな長引く風邪ってあるのか?!って感じです。

    ありがとうございます、ただ気持ちを叫びたくて!!

    • 6月23日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    グッドアンサーありがとうございます。
    ママの気持ちの発散も大切だと思いますよ!!
    今日は日曜なので、できればパパさんに看病任せて、3〜4時間外出して英気を養われると良いと思います!お昼だけ準備してあげて、めいめいさんはマッサージとランチでも…。

    熱はそんなに高くなくても、水分取れなくてグッタリって💦💦時間外でも病院かかる状態な気がするのですが💦💦

    ずっと同じ病院にかかられてますか?
    私なら、そんなに長期に良くならず、水分も取れないほどグッタリなら病院変えちゃうかもです💦

    • 6月23日
めいめい

出産した病院の小児科でみてもらってて結構大きい病院なんですよ!
まぁ毎回先生違うんですが…
ぐったりしてて違う病院連れていくのもなんか気の毒だったりして😨

お気遣いありがとうございます!!!
旦那には家事全部任せてます!
ちょっと私も外の空気吸わないとですね。