※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開を受け入れられず、お産が進まず悩んでいます。経験談を聞きたいです。

予定日超過4日の初産婦です。

赤ちゃんも降りて来ず、子宮口も全くあいてない状態が続いてます。
次回の受診は来週の水曜日なのですがそれからまた1週間様子見て陣痛が来なければ手術の日程を組んで帝王切開と言われました。

どうしても帝王切開が受け入れられないのと、毎日散歩したりしているのに全然、下がらなくてもう全てが嫌になってしまいました。

お産の兆候も無いし、何でこんなに頑張って成果が出ないのかよく分からないです。
同じような方がいたら経験談とか教えてくださると嬉しいです。
精神的にも苛々してしまい、もう限界です😭

コメント

ゆう

帝王切開嫌ですか?確かにリスクはあるし経膣分娩したい!って気持ちは私はありましたが『よっしゃ!産まれる日が決まったからゴミとか冷蔵庫の整理できる!』って思ってました😂もちろん早まったり予定がズレる事はあるのですが💦

私もジンクス全て試したし、めっちゃ運動しましたが予定日超過。やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いましたよ😊

ゆっくり待ちましょう。お母さんの焦りも赤ちゃんに伝わって焦らされているのかもしれませんね😆

• ゆう

ゆう

下の方へのコメント読ませていただきました。産まれないからというだけで帝王切開、というのは違うと思いますよ。それ以上お腹にいると赤ちゃんにとってデメリットがあるからそうするんだと思います😊

• 6月22日
  • なな

なな

私は帝王切開嫌です。どうしても受け入れられないです。
    10ヶ月間悪阻に苦しみ、あんなにボディクリーム塗ってたのに妊娠線バキバキでそれに加えて帝王切開とかもう、全てが嫌になりそうです。

• 6月22日
みー

意外と急にお産に繋がるかもしれませんよପ(´‘▽︎‘`)ଓ♡⃛︎

そこの病院は促進剤などは使ってもらえないのでしょうか?😅
内診グリグリも痛いけどめっちゃやってもらったら開くかもしれません🤔💓

• なな

なな

内診グリグリはしてくれないです。
    促進剤も使ってくれません。
    産まれないからという理由だけで帝王切開は気分が乗らないです💦

• 6月22日
もふ

大丈夫!超過日も、その時の感情も私と全く同じ状態でしたが、突然陣痛来ましたよ!しかも私は、赤ちゃん大きくて4キロになってしまいそうだったので、焦りました😅
もうすぐですから、開き直って近場で今しか出来ないことしておいて下さいね!!

• なな

なな

そうなんですね😢
    子宮口や赤ちゃんも下りてきて無かったですか?
    先が見えなくて凹んでましたが少し勇気が湧きました!

• 6月22日
  • もふ

もふ

全然ひらいてませんでしたよ!陣痛来ても全然ひらかないレベルでした😂陣痛来てても子宮口開いてなくて、全開になるまで陣痛絶えるのが辛かったです。。なかなか破水もせず、赤ちゃんも産まれるギリギリまで下りてこないので助産師さんに強くお腹押されました😂(笑)
    痛すぎてもう絶えられない、お腹切って早く出してー!と叫んでました😅

• 6月22日
  • なな

なな

そうなんですね😂
    それでもちゃんと陣痛来てくれたんですね👏
    やはり陣痛はかなり辛そうですね!
    お腹を押さえられるなんて恐怖ですね😨

• 6月23日
なぱん

私は2回とも帝王切開で出産しています。
上の子の時は微弱陣痛から促進剤打っても効かず、陣痛を2日半経験しての緊急帝王切開でした。
なんで下から産めなかったのか・・・と悩みすぎて産後鬱の引き金にもなりました。

でも今回は予定されていたので、準備も出来たし、会える~⤴️という気持ちの方が強かったです。
確かに下から産んでみたかった。という気持ちもあります。

下から産んでも、帝王切開でも命懸けなのにはかわりないですよ!どちらにもリスクはあります!赤ちゃんが何事もなく産まれてくる事が何よりだと思います☺️

回りから、「まだ?」「そろそろ?」とか聞かれ焦りもイライラも募りますよね💦💦
まずはリラックス☺️気持ちを落ち着かせて、ゆっくり足湯をしてみたり、寝られるだけ寝てみたり。

本当に今しか寝れませんよ!!!
そして1人時間も今しかありません!

ちなみに私も毎日散歩しまくったり、動きまくったりしましたが、子宮口はびくともしませんでしたが、急にきました(笑)

大丈夫!産まれますよ✨

• なぱん

なぱん

他の方への回答を見ました。

産まれないから帝王切開ではなく、お腹の中にこれ以上いたら赤ちゃんもお母さんにも危険がおよぶから帝王切開を先生はお話されているんだとおもいます。
    促進剤もそれなりのリスクがあります。

赤ちゃんの命が危険にさらされても、あなたの命が危なくても帝王切開は嫌ですか?

悪阻に苦しんで、10ヶ月お腹で大切に育ててきた赤ちゃんの命ですよ✨

• 6月22日
  • なな

なな

そうですね😢✨✨
    先生もそれを言いたかったんですかね…💦
    下から産む余地があるなら少しでも頑張りたいなぁと思っていました。
    でも、どうしようもない状況なら仕方がないですよね💦
    皆さん色んな気持ちを抱えての出産なんですね。
    帝王切開をスッと受け入れられているお母さんが多いので自分のキャパオーバーな感じにガッカリしていました。
    色々、味方を変えて考えたら少しは気持ちも変わりそうです!
    励ましのお言葉ありがとうございます!頑張ってみます!!

• 6月22日
  • なぱん

なぱん

私の場合は、陣痛5分間が丸2日続いたので、気力がなくなっていて帝王切開にしてくれーー!って叫んでました😅⤵️いざ、帝王切開で産んだら、「もっと耐えれば下から産めたんじゃないか・・・」と思いましたよ。
    今回だって「上の子の時に耐えてたら帝王切開じゃなくて下から産めたんじゃないか。産んでみたかったな~⤵️」って。
    下の子産まれるまで受け入れられてなかったのかもしれません。

すでに赤ちゃんも3000越えてるみたいですし、あさひさんの体の事、赤ちゃんの事を最善に考えた結果が帝王切開という選択なんだと思います。

妊娠線も帝王切開の傷も、子供を産んだ勲章だと思っています✨
    5年もたてばキズも目立たなくなってたので、大丈夫ですよ!

• 6月22日
  • なな

なな

そうなんですね✨✨
    自分だけじゃないんだと思う事で先程より気持ちも軽くなってきました!
    貴重な経験を教えてくださりありがとうございます!!
    私も少しずつ母親になれるよう頑張ります!!

• 6月22日
みゅ

私も同じような感じでした‼️散歩したりいろいろしましたが子宮口も開かないしお腹も降りてきてなくて、精神的に辛かったですが、予定日を10日超過した頃破水して促進剤打って出産しましたよぉ🙂
10日過ぎると帝王切開と言われていたのですが、ギリギリセーフでした💦
私も帝王切開は中々受け入れられませんでした(´Д` )
こればっかりは赤ちゃんのタイミング👶なのかな‼️
うちの子ほ10日超過して生まれてきたけど、体重は2570gでした(*゚∀゚*)

• なな

なな

そうなんですね✨✨
    私にも希望の光が見えてきました!
    歩くと膣の奥がツーンとするのに降りてこないし子宮口も開かないし毎回の検診でガッカリしていました💦
    赤ちゃんのタイミングを待つしか無いですね😭💓💓
    小柄なお子さんだったのですね!
    私は既に3100グラムはあると言われて私自身、身長が145と低いのでドキドキしてます。

• 6月22日
  • みゅ

みゅ

私も毎回毎回まだだねぇって言われてガッカリしてました(´Д` )💧でし不安で仕方ないと思いますが、あともう少しで可愛い我が子に会えますよ‼️🙂ちなみに私も身長151で低い方です🙂‼️妊娠線もバリバリついてます(*´Д`*)私も気をつけてましたが、今となっては勲章です‼️笑っ
    大丈夫ですよ👌リラックスリラックス🙂

• 6月22日
  • なな

なな

妊娠線って気をつけていてもつくものですよね😂
    未だに受け入れられてないですがあまり、見ないようにしてます(笑)
    みゅさんからの大丈夫ですよ。心強いです😊💓💓
    ありがとうございます!

• 6月22日
chima

お気持ちすごくわかります…

私も予定日5日超えでやっと産まれましたが、それまではスクワットやったりジンクスをいろいろ試してましたが全然出てきてくれなくて心折れそうになりました…😓

おしるしもないし、前駆陣痛とかも分からないし毎日話しかけてるけど全然出てきてくれない…もう嫌だ、と思ってました😢このまま出てこないと私は促進剤使うと言われました…
ちょうど検診の日の夜中に破水と、陣痛が来ました!その前日に犬の散歩と少し走ったら来ました!

きっとお母さんのお腹の中が心地いいんですよ☺️!

• なな

なな

そんなこともあるのですね!
    因みに検診ではお腹が下がったり子宮口はあいてましたか??

• 6月22日
  • chima

chima

子宮口は38週くらいから3センチ開いてると言われていました😅
    お腹はあまり下がってませんでした😞

• 6月22日
  • なな

なな

そうなんですね💦
    私は子宮口もあいておらず、お腹も下がって無いので頑張ります😂

• 6月23日
  • chima

chima

きっともうすぐ出てきてくれますよ☺️頑張ってくださいね🌈

• 6月23日