※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診までお腹がぺたんこで心配です。赤ちゃんの成長が心配です。

明日から11週に入るところです。
お腹が全く出てきません😣アプリなど見ていると、そろそろふっくらしてくるのがわかるって書いてあるのですが全く、触ってもどこに子宮があるのかわからないくらいです。。ぺたんこです…

次の検診は12週になる頃なので、赤ちゃん大きくなってるのか不安になってきました😢
こんなにぺたんこで大丈夫でしょうか…?

コメント

さぁた

1人目の時は全然おなか出なかったです😳!
むしろ妊娠してるの知らない人もいたぐらい8ヶ月くらいまで目立たなかったですよ!
でも息子はすくすく育ってましたし大丈夫だと思いますよ♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!やっぱり初めての妊娠だからですかね?😖
    私もちゃんと育ってくれてるといいのですが…😣
    次の検診を待ってみます🍀
    コメントありがとうございました😊

    • 6月22日
deleted user

11週ではまだ出てこないですよ😰
早くて周りからみてわかるのは安定期すぎた辺りからだと思います(^^)
これからですよ^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11週ではまだなんですね!今日アプリ見てたら、もう握りこぶしくらいですと書いてあってそれがお腹にあるように見えない😰と思ってしまって…
    気にしすぎですかね😫もう少し様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
deleted user

私その頃全然出てなかったですよ!
胎動も感じないし不安ですよね〜😭自分的にお腹出てきたなって週数になっても服着たら全然目立たなくなって、産休入る目前まで妊婦って気づかれないこともしばしばでした💦
いまお腹出過ぎてきついです😱どんどん大きくなるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても不安です😭細かいことまで気になってしまって😣
    でもまだこの週数だと出てないって方が多いようで安心しました😫✨
    次の検診を楽しみに待ってみようと思います!!🍀
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
deleted user

お腹が明らかに出てきたのは20wくらいでしたよ💦
母親学級では、30w過ぎててもお腹目立たない人もいました!
人それぞれだと思うので気にしなくても大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11週だと全く出てなくてもおかしいことじゃないんですね😭アプリで書いてあることと少しでも違うと不安になってしまって…😱人それぞれなんですね😖これから大きくなると信じて待ちたいと思います!!☺️
    ありがとうございました🍀

    • 6月22日
(๑•  •๑)

大きくなるのに個人差ありますよ!
わたしも4人目なのに体重は増えないし
お腹は出てこないしめちゃくちゃ心配してました。
9ヶ月半ばの最近、やっと
もしかして?おめでた?と言われる様に。
それでも6ヶ月位だと思われて
ビックリされます😅

助産師さん、先生には
ちゃんと赤ちゃん成長してるよ~
標準ピッタリだね~順調そのもの!
だから心配しないで無理せずね!
と言われてます(^^)
まだ胎動も分からない時期ですから
余計に不安ですよね。
赤ちゃんを信じて無理なさらず
健診で会えるのを楽しみに
頑張ってください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹出てなくても順調なら安心ですね☺️無事元気な赤ちゃん産まれるといいですね💕
    まだ11週なのに不安になりすぎですよね💦😭赤ちゃん信じて検診を待ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
まるこめ

その頃は私もぺたんこでしたよ〜😊
私はどちらかといえばお腹出ないタイプだったようで、8ヶ月くらいでも気づかれないことありました!(笑)
お腹大きくなるのが楽しみな分、なかなかふっくらしてこないと不安になりますよね😥💦
個人差もありますので大丈夫だと思いますよ👍✨
それにお腹小さかったのでマタニティの洋服もそんなに買わずに済みました🙌(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😖
    私も大きくなりにくいタイプなのかこれから出てくるのか… 今は赤ちゃんいる実感がないのでお腹が出てきて安心がほしいんだと思います😭
    でも出てくる時期も人それぞれですね!!😌あまり気にせず次の検診を待ってみます🍀
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

まだ11週ですよね?😂
臨月近くても妊婦だと気づかれないくらいの方もいるので心配しなくていいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ11週です!
    気にするの早すぎですよね😰みなさんその頃は全然出てないようで安心しました😭💦
    あまり考えず次の検診を待ってみようと思います!!😣
    ありがとうございました🍀

    • 6月22日
なおこ

まだ出ないと思います!私は安定期に入る16週頃から出てきました🤰
人によって出方も違いますし、気にしなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだこの時期は出てなくても普通なんですね😊✨気が早すぎでしたね💦
    次の検診を楽しみに待ちたいと思います!!🍀
    ありがとうございました✨

    • 6月22日