※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食のお粥のブレンダーは必要かどうか悩んでいます。口を閉じて飲み込めているようです。

離乳食のお粥のブレンダーはいつまでやればいいのでしょうか?5ヵ月の終わりから離乳食を始めて、1ヶ月半がたちました。現在7ヶ月です。
10倍粥(ブレンダーでつぶす)から始めて、1ヶ月くらいたってから9倍粥(ブレンダーでつぶす)にしました。今週から7倍粥を作ったのですが、ブレンダーをするべきなのかわかりません。口を閉じてごっくんと飲み込めていると思います。

コメント

りんご

私はブレンダーを完全にやめる前に、ブレンダーする時間を少しづつ少なくしていきました!
例えば10倍粥で最初は10秒ブレンダーしてたら、それを5秒にして、食べれたら7倍のブレンダー5秒、食べれたらブレンダー無し みたいな感じで少しづつステップアップしました!