※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
家事・料理

新築で平屋にしたいのですが、建坪は28坪くらいになります。広めのLDK.…

新築で平屋にしたいのですが、建坪は28坪くらいになります。
広めのLDK.主寝室8畳、子供部屋6畳くらいで考えていますが、各部屋が近すぎてしんどいですかね?
あと、平屋の方は収納どうされていますか?

エントランスクロークはいれるつもりです。

迷いすぎて平屋にするか二階にするか決まりません😣
夫婦と子供1人の3人で暮らします

よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

3人なら平屋もありかと!将来的にも安心ですし😊
各部屋が近いというの、私も悩みました。(結果二階建てですが子供複数望んでるので)

収納挟んだりリビング挟んだり浴槽挟んだりなんだかんだ間取りの作り方なのかな?🤔と思います😊

• こおに

こおに

ありがとうございます!そうなんです。2人になったら平屋しかいらないなと。収納挟んだ間取りも考えましたが、そしたら、開放感なくて…

• 6月22日
sa

完全分離の二世帯ですが、平屋で建築中です😊
各部屋が近いのは私はメリットかな〜と思っています。
家族がリビングに集まりやすい間取りにしました!
気になるなら廊下を挟むとかですかね🤔
うちはリビングを中心に部屋を隣接させています!
収納は各部屋と、土間収納、リビングにパントリーと納戸、洗面所横にもつけています😄

• こおに

こおに

ありがとうございます!平屋なんですね。土地がほぼ真四角なので、間取りが難しいです😅うちもそれくらいは収納ほしいです

• 6月22日
なあ

我が家も平屋で30坪、4LDkです🥰
リビングは17畳にプラス3畳位の畳あり、子供部屋は6畳、寝室は8畳です。
収納は、各部屋につくり、
廊下の所、パントリー作りました。

• こおに

こおに

ありがとうございます!30坪で4つ部屋できましたか!簡単な間取りでいいのでよければ教えてもらえませんか?配置がどうもうまくいかなくて…

• 6月22日
  • なあ

なあ

子供部屋は、壁ではなく扉で仕切るタイプにしてます💦
    いまはまだ子供は小さいので2部屋を1つにしており、大きくなったら扉で仕切る予定です💡

• 6月22日
  • こおに

こおに

なるほど!今は12畳ですか?それとも6畳を扉で仕切りますか?

お部屋的にはうちは3LDK希望なんで、いけそうな気もしなくないんですが、何故かキュウキュウな感じで😅

ありがとうございました!お返事遅れてしまいすみません💦

• 6月23日