※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無いものねだりですかね〜。うちのダンナは浮気とかは全然しないんです…

無いものねだりですかね〜。

うちのダンナは浮気とかは全然しないんですけど、家族サービスっていう発想が皆無なんですよね。

結婚当初から、休日は、自分の行きたいところにしか行かない、自分のやりたいことしかやらない。
今日も休みで、ダンナはニトリに行くと張り切ってますが、わたしは数ヶ月前からお台場に行きたいって言ってるんのに、シカトです。自分が行きたくないところには行かないらしいです。
また別の日にはベビーカー買いに行くと張り切ってますが、お台場はいつ連れてってくれるんでしょう...。ベビーカーは別に、わたしは産後でも全然いいと思ってますよ...。

結局自分のやりたいことしかやりたくないんですよね。そんな性格だとは分かったので、ここでわたしまで自分勝手してしまったら家族がバラバラになると思って、ダンナに合わせてましたが、そろそろ疲れてきました。ニトリも一人で勝手に行ってこいって感じです。お昼ご飯も、とんでん行こうって誘ったのに、気が進まないみたいでちゃんと考えてくれないし、もういいやって感じです。

いま妊娠後期で、思い出作りたい私の気持ちは無視です。いまも朝ごはん用意だけして自分の部屋に篭もります。もう疲れちゃいました。

ダンナなんてこんなもんですかね?

一緒に遊んでくれないなら、別の遊んでくれる人探すけど?って感じです

コメント

maama

それは悲しいですねー!
普通ではないと思います^^;
うちも浮気もしませんし(実際はみんなどうかわかりませんけど笑)
私が行きたいところにいつも行く感じです^^;たまに旦那が行きたい場所を指名してくるときもありますが♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なダンナさんですね〜(^ ^)
    うらやまです。うちのダンナにも見習って欲しいです...。それくらい普通ですよね〜ε-(´-`*)

• 6月22日
  • maama

maama

でもこれからは子供が楽しみ場所を考えると思うので大丈夫だと思いますよ♡好き勝手できるのは今だけですよ、旦那さん♡(笑)
    うちは逆に欲がなくてイライラする時があります!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どうしても子供優先になりますもんね〜(^ ^)

欲がないのも困っちゃいますよね。たまには主張してほしいですよね

• 6月22日
ちゃん

それはちょっと寂しいですね💦でもお子さんが生まれたら、もしかしたら変わるかも?!一緒に遊べるようになったら、お子さん中心のお出かけを考えてくれるかもですよ💓
うちの旦那も、公園や遊び場の新規開拓をするようになりました🤣

それ以外の予定は、ほぼ私が決めるので、、私としてはたまには旦那に決めてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができたら変わってくれるかも〜という期待はありますε-(´-`*)

ずっと自分が予定決めるのも確かに疲れますね💧たまには決めて欲しいですね(><)

• 6月22日
ママリ

それはお辛いですね💦
こむこむさんと同じ週数なので今のうちに行けるとこ行きたい!!って気持ちわかります!!
うちは前までは旦那は疲れていたら家から出たくない寝てたいって人で、結婚してからなんか付き合ってる時と違う……って思ってたんですが、妊娠してから普段何気ない時に「2人の生活も後少しだし、赤ちゃん産まれたらなかなかしたい事もできないし二人の時間って取れないと思うから、動けるいまのうちに○○とか○○(←具体的に行きたいところ)にお出かけしたいな〜」って話を持ちかけてから旦那から「今度の日曜日は○○行こうか!!」と提案してくれるようになりました!!
いままで残業で疲れていたら休むの一択だったのが、父親の自覚も出始めてからは、優先してくれるようになりました😊
なので、もし話せるのなら素直に気持ちを旦那様に伝えてみたらどうでしょう??
少しは変わってくれませんかね??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですか〜❣
    出かけたいお年頃ですよね〜。

これでもかなりしつこく伝えてはいるつもりです...ε-(´-`*)
    なんで連れて行ってくれないのと、伝えたら「自分が行きたくない」とはっきり言われました...

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

本当に出かけたいです!!
    今しかない!!って思うからこそ、さらにその思いって強くなります😂

自分が行きたくないってそんな子どもじゃないのに……ってなりますよね……
    じゃあお子さん産まれた時も、お子さんが連れて行って欲しいところを自分が行きたくないって思ったら行かないの??って話じゃないですか??😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今しかないんですよね〜。出かけたい。男の人にはなかなかピンと来ないんですかね(T T)

子供が産まれたら変わって欲しいですねε-(´-`*)今からイクメンになる気は満々みたいですけど、あんまり期待はしてません...

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

イクメンになる発言されてるのなら、もう少しこむこむさんの気持ちも尊重してほしいですよね……
    わたしだったら「自分が行きたくないって言ったら行かない、自分の気持ちも尊重してくれないのに、産まれてすぐそんなイクメンに慣れるとは思えない。わたしだって今しか出来ないことをあなたのために必死で我慢しているのに、それに気づいてくれなくて自分さえよければみたいな考え方してたら、子どもが大きくなった時そういう大切なことも教えてあげれないよ」って喧嘩ふっかけてしまいそうです😅笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい☺
    この胸のモヤモヤをはっきりと言葉にして頂きました...ありがとうございます。

確かに、そうですよね〜ε-(´-`*)
    もう少し、言葉で、傷つけない程度に伝えられたら...と思います...

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの自分が行きたいところを主張してくれるのはうちの旦那にはないので羨ましいところでもありますが、こむこむさんが今だからこそ行きたい!!って気持ちが痛いほどわかるので、そこは旦那さんに伝わって欲しいところです……
    週一のお休みであれば旦那さんと週替わりでお互い行きたいところ行ければいいと思いますし、週二だったら1日ずつお互い行きたいところに行ければいいのかなって思います😊
    お互いにとっていい方向にいけるように願ってます💓

• 6月22日