※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後不妊で悩んでいます。妊活をしていますが、効果がなくて病院に行くべきか迷っています。


失礼な質問でしたらすみません…
またカテ違いでしたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦


産後、不妊になった方って
いらっしゃいますか?😓


産後8ヶ月から
妊活し始めているのですが
どうにも出来なくて…
妊活し始めて、
かれこれ約7ヶ月近く経っています。。
基礎体温も毎日測っていて
排卵検査薬も使ったりしてます😓

病院行って、
診てもらった方がいいのか
まだ待った方がいいのか
分からなくて…

コメント

deleted user

はい!笑
かれこれ1年できてません😂
タイミング合わせても毎日のように仲良ししてもできませんね👍🏻👀

病院に行くつもりはないですが自分的に子宮内膜症、子宮筋腫?なのかなって思ってます。

気になるなら病院行った方がいいですよー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ほんと、毎回タイミング合わせても
    全くできる気配なくて…。
    1人目の時は1発だったのになんでー!?😱と旦那と話してました……。

    2人目が欲し過ぎて
    つい焦りが…🥶
    今月待ってみて、今月もダメだったら
    病院行ってみようかなと思います…😭

    • 6月22日
もなか

私は多嚢胞性の排卵障害ですが、病院で排卵日や子宮内膜など見てもらったりしました。
子宮筋腫などないか病院で検査してもらったらいいかと思います。
もしあっても治療すれば確率もぐんとあがりますし!

ままり

私も二人目がなかなかできず病院に通いました。
先生から産後不妊になることはないよと言われました。
内膜症とかならまた違うとおもいますが💦
タイミングは連チャンがいいと言われて、排卵日の日に1回から
排卵2日前から当日まで3回頑張りました!
授かる事ができましたよ😀

maRio❇︎

私も2人目不妊で今月から病院行ってます!7周期自己流で頑張りましたが、、、

私の話ですが、病院行くなら絶対早く行った方がいいです!
1人目は2週期目ですぐできたのでーと排卵検査薬と基礎体温で頑張ってましたが出来ず💦今回病院行ってわかったのが甲状腺異常と多嚢胞でした!1人目が奇跡的だったのかもしれないです😰ほんとは2学年差でかつ、育休復帰前に2人目の産休に入りたかったのですが叶わず💦排卵検査薬も時間も無駄にしました😰もちろん病院行っても必ず出来るわけでなく、今回はうまく排卵してないってわかったので今は自分磨き中ですが、不妊治療の助成金でお金も返ってくる人もいますし、もっと早く行けば良かったって思ってます💦

みんご

2人目不妊でした。
1人目は自然だったのにおかしいなぁ…と調べてみたら、男性不妊でした💦これでよく1人目出来たな!っていうデータで💦
1人目出産後、仕事と家事育児でストレス溜まってデータ落ちたのかなぁと。なので、さっさと顕微受精して授かりました!

検査だけでもするといいと思いますよ😄