※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園選びについて質問です!「親の出番が多いか少ないか」は重視したい…

幼稚園選びについて質問です!
「親の出番が多いか少ないか」
は重視したいと思ってます。
行事が少なければ親の出番も少ないですか?
そうとも限らず、行事は多くても親の出番が少ない、という園もあるのでしょうか?

幼稚園について細かく聞ける友人がいないので、行事がどれだけあれば多い方なのか、どれくらいが普通でどれくらいが少ないのか、具体的にイメージできません。
どれくらいが平均的ですか?

幼稚園のネットの口コミなどで、行事は多いか少ないか、親の出番は多いか少ないか、などは、その口コミをした方の主観によるのかなぁ? とも思いそれだけを信じるのもなぁ、と思います。
直接、園の先生に親の出番は多いですか?とも聞いても大丈夫でしょうか💦

コメント

あーか

聞くのが一番です!
園行事は少なくても、月1とかで園周りのお掃除をする幼稚園もありましたし、行事多くても係でなければ特に何もないって幼稚園もありました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    行事の数と、親の出番の多い少ないは、あまり関係ないのですね!!
    とても、参考になりました🙌✨ありがとうございます!
    少し聞きにくい気もしますが、重要なのことなので、先生に直接聞いてみます。

• 6月22日
みい

聞いてみていいと思いますよ😀

うちの子の通う幼稚園は行事は多めですが、保護者が平日幼稚園に出向く回数は少なく、参観日くらいで各学期1〜2回です🌸

役員や保護者会も無いので、唯一保護者のお手伝いを募られるのはお餅つきの日だけですね😊