※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

出産前は義妹と仲良くしていたのに、生まれてから連絡一切なし。家族グ…

出産前は義妹と仲良くしていたのに、生まれてから連絡一切なし。家族グループラインも既読無視です。
食事会も席を予約したとグループラインで報告したのに、義妹からは断りもなく
義母があのこは忙しいから来ないって。
と、義母を通して返事をしてくる始末。

こちらは思い当たることはありません。
義母も、あのこは忙しいから
としか言わないのが腹立ちます。
義妹の誕生日もおめでとうとラインしているのに無視。

義母も義妹が返事を返さないことを黙認しているのにも腹立ちます。

義母の連絡をこっちが無視したらどんな気分になるのか思い知らせてやりたいです。

コメント

ペヤング

理由は聞いていないんですか?
無視するくらいだからきっとまりんさんが気付かないだけで何か理由があるんじゃないかと思いますよ(*_*;
思い当たることがないなら尚更聞いたほうが良いと思います。

元々仲良くしていたのなら、何か理由があると思います、、💦

とんきち

義妹さんが妊活中とかですかね…?
旦那さんにいって聞いてもらった方が
すっきりしそうですが…
私はムカつくのでシカトして
今後も忙しいらしいからと誘いません(笑)

ままり

何か理由があるんだと思いますよ。
私も上の方と同じく、結婚や妊娠でナイーブになってるんじゃないかなーと感じました。
女同士はとくにそういう嫉妬心が起こりやすいと思うので、もしかしたら不妊で悩んでるのかもしれないし、付き合ってた相手に騙されたとかで精神的に不安定なのかもしれないし、、と想像します。

義母さんに同じ思いをさせたいとか、そんなに義妹に入れ込まなくてもいいんじゃないかと客観的には思います。
そんなに義妹さんの連絡が必要ですか?
私は義妹さんと連絡とりたいとすら思わないですよ。
義妹とはいえ私より3歳上なのもあるかもしれないですが、なんかあったら連絡してね!なんて言われても、何か言えば義母さんに筒抜けなのは分かるし、深く関わりたいとは思えません🤣

他の人と仲良くするとか、思い切って義家族とのグループラインを抜けるなどして、できるだけ関わらないようにしてみてはどうですか?
負のループになってしまうでしょうし、時間ももったいないですよ。