※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

臨月になり、胎動が弱くなったことに不安を感じています。以前は激しくて痛かったが、最近は優しい胎動が多いです。胎動が減ることは普通だと聞きますが、経験がないので心配です。恥骨痛もひどいです。

臨月の胎動について

あと二日で36wになり臨月になります✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
最近、胎動が弱いと言うか・・・

もちろん全くないわけではなく、10カウントも20分以内にはできるし、しゃっくりも感じます☆

ただ、8ヶ月ぐらいの時から数日前ぐらいは、胎動が激し過ぎて痛く、家族から「お腹やばくない(笑)?エイリアンじゃん」と言われるくらいお腹が波打ちまくってました
😅

それがここ数日は優しい胎動と言うか、ボコッと蹴られはしますし、たまにお腹も波打ちますが、前みたいに痛くてうずくまるほどではありません(><)

臨月や出産前になると胎動が減るとは聞きますが、皆さんはどうでしたか?

上の子の時は、あまり胎動が激しくなかったので、臨月だから減ったとかよく分からなかったので😅

あと、最近恥骨痛もやばいです(;´Д`A
出産前から色々体がボロボロ(笑)

コメント

えたん

37wです(*^^*)
激しい胎動減ってます!
ただ、蹴りあげてきたり、しゃっくりは未だにたくさんあります笑
この前の検診で下がってきてると言われたので、そのせいかな?と思ってます(ノ´∀`*)

ゆーちゃん

メレンゲさんの赤ちゃんは骨盤にハマってきたのかもしれませんね😆!!
赤ちゃんによりますが、骨盤にハマってくると胎動が落ち着くといいますし😊💗

1人目は臨月入っても胎動は全然変わらず毎日痛くて陣痛中でも暴れまくっておりました😖💞笑
そのせいか分かりませんが女の子のわりに運動神経もよく元気で明るい子です👍
今回も今日から臨月でしたが相変わらず元気ちゃんのようで今もアバラを蹴ってくれてます(。•́•̀。)💕
お姉ちゃんのようになるのかな?と勝手に思ったり🧐笑