※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズ選びに悩んでいます。体型や赤ちゃんの予想体重を考慮してXSかSか迷っています。アドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐のサイズ選び悩んでいます!
161cm、妊娠前体重47kg、上半身厚みなし

上の子の産後はバストB→Hまでサイズアップし今回も既にE相当…

母乳過多でかなり貼っていました。
サイズ表からいくとXSかなぁと思いましたが、胸が張るときついのかな?とSと悩んでいます。

ちなみに赤ちゃんはお腹の中で既に大きめ、上の子の体重からみても3500弱の大きめで生まれるような気がしています😂

近い体型の方や、コニーお持ちの方いればアドバイスお願いします!

コメント

マチルダ

161cm 48kg Bカップです(^^)
私は出産後全く張らなかったですが、グレーのS使ってます🎶
首がすわってから使い出しましたが、使い始めから8.5キロ超えの今でも少し余裕があるのでXSでもよかったかなと思ってます💡
色によっても伸びやすいとかあるみたいなので参考になるかどうか…
バストがかなり張ってるとSで大丈夫ただと思います(^^)

• sakura

sakura

体型ほぼ同じ感じの方のコメントありがたいです😭
    色によっても伸び方全然違うみたいですよね…ミント、ピンク、グレーの伸びると言われてる色で悩んでて…

上の子の時は乳腺炎も繰り返して授乳後もおっぱいパンパンだったので、産後の胸の具合みて検討してみます!

• 6月22日
kao

153センチ 47kg dカップくらいでした!
息子も出生体重は3630グラムで大きいです!
チャコールグレーXS買いました!
最初は伸びずにすごいきつくて足もぎゅうぎゅうだしお互いきつくて使いませんでした笑笑が、最近になってまた使い始めましたが、息子も重くなったのでいい感じに伸びて使いやすくなりましたよ☺️
ただ、Keiさんは胸が大きいようなのでSのがいいと思います!授乳後のしぼんだおっぱいでもBとかですが、それでもキツかったので、、😂

• sakura

sakura

お子さんがある程度重くなったら伸びるんですね!参考になります!

上の子の時は乳腺炎も繰り返して授乳後もおっぱいパンパンだったのと、新生児からなるべく使いたくて…おっしゃる通りSの方向で検討してみます!

• 6月22日
  • kao

kao

3ヶ月の時に使ったりしたんですがやはり軽く伸びていなかったのでキツキツでした笑笑

Sでいいと思います!
    届くのにすごい時間かかるので早く届くといいですね☺️

• 6月22日
  • sakura

sakura

そうなんですね!!届くのも遅いんですね〜😂生まれてからの赤ちゃんサイズとおっぱいの張り見てから〜と思ってましたが、もうSで注文してみます!ありがとうございます😊

• 6月22日