※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
その他の疑問

家を建てようと考えて、スーモカウンターなどの無料講座を受けてメリッ…

家を建てようと考えて、スーモカウンターなどの無料講座を受けてメリットはありましたか?また、スーモは、紹介した工務店からマージンを受け取るため?その工務店ばかりをすすめてきたりしますか?
そうだんのメリットデメリットを教えて下さい。

コメント

ままん☺︎

紹介料などはあると思いますが私は行ってよかったと思います!
自分たちだと知らなかったハウスメーカーなども紹介してもらえたので!

🐰

私もSUUMOカウンター行きました〜🌟
中立的な立場なので、ひとつの工務店を推したりとかはなく、予算や希望に合った工務店やハウスメーカーを5社くらい出してくれて、見学に行く日や打ち合わせ等の日程を組んでくれましたよ🎶
自分たちでしなくて良かったので
とっても楽でした!!
無理にどこかの工務店と契約にこぎつけることなく、デメリットだと感じたことや不満に思ったことなども相談してました!
見学した後のアンケートや、成約した後に任意でアンケートに答えると、ホットペッパー等で使えるリクルートポイントがたくさんもらえました(๑'ᴗ'๑)
なので私は行ってよかったなぁと思います!
ポイントは美容室代にあてました🤤