※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
妊娠・出産

安定期に入ったはずなのに、血腫が残り切迫流産のリスクがある。国立病院での診察が必要と言われ不安。同じ経験の方、出産経験を教えてください。

明日で妊娠17週。
安定期にも入ってホッとしたいのですが、12週で大出血してから、子宮内の血腫がなくならず、切迫流産です。
今日の診察でまだ6センチほどの血腫があると言われました💦
薬もダクチルからウテメリンにかわり、来週また診察の予定です。
このままだと流産、早産の危険もあるので、周産期医療が入っている国立の総合病院へ通った方が安心とまで言われてしまいました😢
初めての出血で切迫流産などの経験や知識もあまりないのでとても不安です😭
同じ経験をされた方、なかなか血腫がなくならなかった方、その後無事に出産されましたか🥺✨??

コメント

奈々ゝ

まだ出産してなくて申し訳ないのですが💦

同じく絨毛膜下血腫で切迫流産の診断でした😣
出血時期が違いますが💦
7wから出血し最初の血腫の大きさは分かりませんが😥
12wの時5cm以上の血腫がありました💦

7wから張り止めと止血剤飲んでましたが
繰り返し出血し今も続いています💦

血腫が吸収される時間は血腫の大きさ等で個人差があるようです💦
数週間で吸収される方も居れば
出産まで血腫が吸収されずに出産になるケースもあるそうです💦

私もですが出血すると恐怖しかないですけど😣💦
赤ちゃんが頑張ってるなら赤ちゃんを信じて
大きい病院で赤ちゃんの為に出来る最大限のことをしてあげて下さいね💦

deleted user

妊娠中は絨毛膜下血腫で、常に出血してました😭
薬は飲んでいましたが、
安定期に入っても出血していました。
36週に一度切迫になりましたが
41週で無事出産しましたよ!
出血は怖いですよね、、赤ちゃんを信じましょう😭😭!

れおこ


同じ様な状況だったので、お話聞かせていただければ幸いです🥺

現在17w初産です。
7wから絨毛膜下血腫の切迫流産で自宅安静となり、14wの鮮血大量出血で大学病院に入院となりました😭

まだ血腫が7センチ程あり、ほぼ毎日出血多量なため退院の目処は立っていません😭😭

このまま出産まで入院なのか、産むことすら叶わないのではないかと不安な毎日です🥺

momo*さん、Aerolitheさんの血腫はその後無くなりましたか?安静解除などなり、普通のマタニティライフを送れているのでしょうか。。

赤ちゃんが元気なのだけが救いなのですが、羊水もギリギリらしく、まだまだ不安は尽きません。
少しでも希望を持ちたくて、検索の毎日です💧

  • momo*

    momo*

    コメントありがとうございます😊!
    絨毛膜下血腫で大出血、同じですね😂💦
    私は、初期は何ともなかったのに、12週でいきなり大出血しました。サラサラ〜っと大量に出血したのは2日間で、その後は多〜少量の茶オリ?と言うか、赤黒い血がナプキンにつく感じで、血腫は5センチ〜6センチが続きました。
    私の場合は、入院しても薬と安静しかできないので、自宅安静で大丈夫と言われたため、自宅でゆっくりしていました!
    もう安定期はこないのだと諦めていましたが、6ヶ月すぎに今まで少なからずナプキンについていた茶オリがパタリと止まり、その後の検診で、血腫の大きさは変わらないものの、液体から固体状になってきている。要するに、子宮内の内出血が止まったと判断してもよいと言われました。
    その後再出血もなく、7ヶ月に入る頃には血腫もあるかないかわからない程になりました😊✨
    その後は、安静から解き放たれたのをいいことに、マタニティ旅行や花火大会、テーマパークなど、家族の思い出を作ることもできました💓
    血腫の状態や回復具合には個人差があるかと思いますが、私も主様ぐらいの数週の時は、絶望感しかなかったので、ここまで回復するとは思っていませんでした😂✨
    主様もまずはご自身の身体、お腹の赤ちゃんを第一に、どうか安静に過ごしてくださいね😭!
    無事に出産できることを祈っています✨

    • 9月13日
  • れおこ

    れおこ

    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます😊

    出血がパタリと止まったり、この先血腫が小さくなる事もあるのですね。。
    マタニティ旅行まで行けるなんて、今の私には夢の様です✨

    私は入院してからどういう訳か、夜中〜明け方の出血多量が続いており、その度に救急診察なため、全く病院から出れる気配がありません😭

    でも、momo*さんのような例もあるのだと、少し勇気が出ました。ありがとうございます😊momo*さんもご出産までどうぞお身体お大事に、可愛い赤ちゃん産んでください👶♡

    • 9月14日
  • momo*

    momo*

    同じ絨毛膜下血腫でも色々ですよね💦
    血腫がある位置にもよるみたいです!
    私の血腫は胎盤から離れていたので、胎盤機能や羊水に全く問題がなく、ただ子宮内に血腫があるかないかと言う感じの診断だったのだと私は解釈していました😅💦
    今は元気に回復しましたが、17週くらいの時は私もとても不安で検索魔になっていましたよ😂ママリでもたくさん相談しました💦
    先は長いですが、お互い無理せず頑張りましょうね✨

    • 9月15日
  • れおこ

    れおこ

    私の場合は子宮の入り口に7,8センチの血腫があるので、それで度々出血するのだろうとの事です😭

    毎回出血量がとにかく多いので勢いで赤ちゃん一緒に出てきちゃったり、血腫を出そうとお腹が張って、赤ちゃんも一緒に異物だと認識して押し出される事があると聞いて、めちゃくちゃ怖いなと😭😭

    羊水量は赤ちゃんのおしっこと聞いたので、赤ちゃん頑張って!と毎日話しかけています。。
    ママもめげずに頑張らないとですね🥺ありがとうございました!

    • 9月16日