※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
ココロ・悩み

精神疾患で感情をコントロールできず、暴れることがあります。中学生から続き、暴力行為も。治療が必要でしょうか。

私は精神疾患を持っていて何かあると感情をコントロール出来ず、ひどい時は暴れて手をつけられない時があります。
精神科に行った方がいいでしょうか?
中学三年生からこの状態です。
実母の骨にヒビを入れてしまったこともあり、旦那にもアザができるようなことをしてしまったりしちゃう時あります。
カーっとなると手の震えなども収まらず暴言を吐き
気絶をしたり、記憶なくなったり。
これは重症なのでしょうか?
どうすれば治るのでしょうか。

コメント

ゆー

こんばんは(^ ^)
私も精神疾患を持っていて入院していたことがあるのですが、ちーいさんのような症状で入院しているかたも多かったので一度受診されることをお勧めします。
基本的には薬でコントロールしたりカウンセリングを受けたりしてる人が多いと思いますよ!

すもも

症状の程度などは分かりませんが、暴れて手をつけられないって、普通じゃないですよ。まずは、精神科や心療内科にかかられた方がいいと思います😌大人を骨折させるとか、痣ができるほどしてしまうなら尚更、お子さんに手を出してしまっては、取り返しのつかないことにもなりかねないので。

k.m

第三者が聞く限り、重症だと思います。

精神科に行って、カウンセリングを受けた方が良いと思いますよ。

その行動が娘さんに向いてしまうことを考えたら、怖いです。

• ちーい

ちーい

私も行きたいのですが
    旦那が許してくれないんです。
    精神科に通ってるのが他の人にバレたら恥ずかしいと、、
    義母にも言ったんですがそんなのは気持ちの持ちようだって言われて
    でも、旦那が協力してくれないとお金が無くて行けないんです…

• 6月21日

精神科に行かれた方が良いのではないでしょうか。
取り返しのつかないことになる前に🥺

るる

精神疾患があるとおっしゃっていますが、診断を受けていらっしゃいますか?診断を受けているなら病院に受診されていますよね?
自己判断で通院をやめてしまったなら、再度受診したほうがいいと思います。

• ちーい

ちーい

救急車で運ばれて診断されました。
    子供も生まれたので
    通いたいのですが、周りが許してくれません。

• 6月21日
うぃっちゃん

精神疾患を持っているということは診断は受けているのですよね?
きちんと受診したほうがいいですよ。
これからお子さんが成長していくにつれ、夜泣きやイヤイヤ期でイライラしたりすると思いますし😣

私も精神疾患を持っているので、主治医と相談して薬も調整した上で妊活等を進めました。

今はもう受診の必要はないレベルに落ち着いて数年経ちますが、それでも何かあったらすぐにおいでと言ってもらっています。

ちーいさんは、そこそこ重症だと思いますので、早めの受診をおすすめします。

けーちゃんandそーちゃんママ

かなり重症💦自覚あるだけいいけど、
ひとりで電話予約して受診行けないんですか?

家族の納得が欲しいなら産婦人科の先生とかから話して貰えばいいかと思いますが。

バイー

他のかたへのコメントみてコメントさせていただきます

うつ病治療中で心療内科通ってます、旦那も理解してくれており協力してくれてます。

旦那さん 精神科通ってるのが恥ずかしいってひどいですね😠今時通ってる人多いし普通ですよ、世間体気にする昔の人なんですね😒
子がそんなんだから親も親ですね、気持ちの持ちようじゃないんですよ、病気なんですよ、理解の足らない人達ですね…
実母にお金お願いできませんか?というか実家に赤ちゃんと帰ってゆっくり治療できませんか?あなたにも赤ちゃんにも何かあってからでは遅いですよ😭

さより

ちーいさんは周りの人よりもデリケートなのですね。
ADHDという病気をご存知でしょうか?日本語にすると注意欠陥・多動性障害と言います。衝動性が強くて感情的にカッとなりやすい方も中にはいます。
世の中にはこの病気の方が実はすごーーーく多いのです。診断されていないだけで実はこの病気だったという大人の人も本当に多いとされています。この病気の方はお薬を飲んで自己コントロールできるようになります。腰痛持ちや糖尿病の人だって通院して治療したり服薬したりしながら、日常生活を過ごしていますよね?それと同じです。
ちーいさん、これまで大変だったのではないですか?失礼かもしれませんが生きづらさを感じることの多い人生だったのではないでしょうか?💦
病院とお薬とうまくつき合うことで絶対に人生もっと楽になれると思います。

周囲の方の理解がすぐには得られないみたいですので、とりあえず心療内科が併設されている内科を見つけて、風邪気味だからとかなんとかいって心療内科でお話を聞いてもらってきてください。