※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんそらくん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならが臭くて20回出ること、苦しそうに寝ている様子が気になる。病院で相談した方がいいでしょう。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんいます。最近おならの匂いが凄く臭いです。後、1日に20回ぐらいおならをするのですがネットで調べたのですが心配になってかかせてもらいました。後毎日苦しそうに息みながら寝てる感じもして気になります。。

コメント

まみぃな☆

うちの子も息んでます(笑)
ゲップは出ていますか?
ゲップがうまく出せない子は その代わりにおならを出すと聞いたことがあります
うちの子も ゲップではなく おならをしまくってますよ

1ヶ月検診はもぅ終わりましたか?
そこで聞いてみてもいぃかもしれませんね
おならは 硫黄のような臭いじゃないですか??

• あーたんそらくん

あーたんそらくん

ゲップわでたりでなかったりですね。。最近わゲップが上手になってきましたが。。ゲップがでても息んでるんですょ。。1ヶ月検診わ終わりましたよ

• 3月19日
®️

ゲップが出きってないのかもしれませんね(^ ^)
うちの子もそのくらいの頃は、ゲップが上手く出ないし、たーくさんオナラ出ました笑
気が付けばゲップも上手くなり頻回に出なくなってましたよ(^ ^)
ニオイが気になるとの事ですが、便ぴですか?便ぴ気味だと臭くなるみたいですよ〜
でも色に問題がないなら大丈夫だと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎた辺りからウンチの回数減ったりしてませんか!?

うちの娘の場合ですが生後1ヶ月過ぎた辺りからウンチが溜めれるようになってきて、回数が減ったけど、1回の量がどっさりになりました。その頃からオナラ臭くなったので同じかな~って思って…

78

全く同じことで悩んでますm(_ _)m
ニンニクでも食ったか?とゆうような
臭さです、、、(笑)

うんちが毎日は出なくて、溜めて溜めてどっさり出るのでそれで臭うのかなぁと思ってます!!

yu-bo

うちの子も、オナラばっかりしてます。オムツ交換の時にお尻を持ち上げるとブ〜って。めっちゃ臭いです、大人並笑‼︎
毎日ウンチしてるので便秘ではないし、母乳だけなのに。新生児の時は臭わなかったし、音もプップッだったのに、今はブーですよ(;^_^A布団の中でされた時はヤバイです。
それに、出しても出しても息んでますね、最近それで泣いたりしてます

☆リリー☆

うちも同じです!
げっぷがなかなか出なくて、よくオナラしてます(。>д<)
臭いですよね~。これも成長かなぁと思っています。

mie7265

おならの匂いはわかりませんが、
おならはゲップをうまく出すことと授乳時の飲ませ方だと思います。

うちの子も、かなりおならをして
朝方になると苦しそうに力んで顔を真っ赤にしていました。

私はおならはあんまり気にしていなかったのですが、力みは苦しそでとても心配でした。

授乳の際の体勢ですが寝かせてますか?座らせて立たせぎみに授乳するようにしたところ、空気が入りにくくなったようでおならも力みも改善しました。

ぜひ、試してみてください
(^O^)/