※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

保育園選び難しい〜‼︎‼︎‼︎‼︎😨😨今日市役所に相談と必要書類もらいに行っ…

保育園選び難しい〜‼︎‼︎‼︎‼︎😨😨

今日市役所に相談と必要書類もらいに行ったら、1歳(1月)の途中入園はまず無理だから、この秋に1月と4月の入園希望書類をまとめて提出するのが オ ス ス メ❤️って無表情で言われたわ…😑😑

みんなが通る道なんだろうが大変💦
本当にママさんたちスゴい‼︎‼︎‼︎‼︎

コメント

保育園活動大変ですよね😭💧
保育園に預けるって当たり前のことだと思ってたけど、こんな大変なことだったんなんて🙄💦

よしげさんも
うまくいくと良いですね🙏♥️

• よしげ

よしげ

ありがとうございます‼︎‼︎
    大変ですー😭😭
    1月から預けたいなら秋に市役所行けばいいって言われてたんですが、今日予防接種の帰りにふと寄ってみたら大正解でした‼︎‼︎
    今年の秋から保育無償化が始まるから、かなり厳しいそうです😂😭
    幼稚園に預けれるまで育休取れたらいいのにー💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

私は、育休中とかでなく、ただの人なので
    育休中の人優先であなた無理ですねー😊って言われました😂💦(言い方は丁寧な言い方です😂)
    0歳児は、無償化関係ないって思ってましたが、0歳児にも影響あるんですね😱😱😱

育休中の方は預けれる所
    早く探さなきゃ!ってプレッシャー
    ありますよね😭💦
    無償化も良いけど、保育士さんの手当てなど厚くして保育園増やして欲しいです😣

• 6月21日
  • よしげ

よしげ

保育士さんのお給料は本当にしっかり出してあげてほしいですね‼︎‼︎‼︎

国も頑張ってるのかもしれませんが、いい方向に向いてない気がして、この先が心配でしょうがないです😂

• 6月21日