※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームチーズ
子育て・グッズ

2週間後の土日に断乳を考えています。お昼寝の寝かしつけと夜の授乳をしていますが、断乳後のお昼寝についてアドバイスをお願いします。夕方ぐずりそうで悩んでいます。

同じくらいに断乳した方に質問です!
2週間後の土日についに断乳しようと思ってます!
理由は生まれてからずーっと2.3時間おきに起きるのでもう辛いからです。
今おっぱいはお昼寝の寝かしつけと、夜の寝かしつけと、夜中の3.4回にあげてます。
断乳って断乳する日の朝に最後にあげて終わりじゃないですか。
夜はひたすら寝たフリするのは分かってるのですが、お昼寝の時はどうしたら良いですか?お昼寝も寝たフリですか?それとも夜に備えてお昼寝させない位に外でたくさん遊んだ方が良いのでしょうか?でも夕方ぐずりそうだしなぁー。

断乳経験者の方から教えて頂けると嬉しいです。

コメント

*Sw

一歳前でやめたのですが同じ時期でしょうか?(o^^o)私はお乳で寝かしつけてたので復職でしんどくならないように断乳しました~!

だんだんと、回数を減らしていって断乳の日からは一切あげなかったです。3日くらい泣いてましたがあとは結構すんなりでした😊

• クリームチーズ

クリームチーズ

一歳前だったんですね!
    うちは1歳1ヶ月です(^^)
    3日でしたか!すんなりですね。
    3日から1週間って聞くので、うちもそれぐらいだと祈ります。頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月21日
るる

6月初めに断乳しました!
私も昼寝と夜に3~4回あげてました。
まずは昼寝のおっぱいをやめました。
その時は毎日遊びに出掛けてたくさん遊ばせて、帰りの車で寝てもらう作戦で切り抜けました!
それを1週間続けて夜もやめました。
寝たふりだと寝ないので、抱っこゆらゆらトントンしてました。
でもおっぱいがカチカチに張って痛い過ぎて、抱っこもできなかったので全部主人にやってもらいました。
すごいおっぱいに執着していたので1週間くらいは一時間おきに起きてギャン泣きして辛かったですが、いつの間にか添い寝で寝れるようになりました!
主人の協力なしではできなかったので、クリームチーズさんもご主人に協力してもらえるように伝えるといいと思います(^^)

• クリームチーズ

クリームチーズ

昼間たくさん遊ばせたんですね!
    車だと寝やすいですもんね〜(^^)
    寝たフリではダメだったんですね!抱っこ大変でしたね!
    ちょうど疑問だったのですが、抱っこで寝かしつけたら、今度は抱っこじゃないと寝なくなる事はないんですか?
    母乳過多なので今からビクビクしてます(u_u)
    ありがとうございます。

• 6月21日
  • るる

るる

断乳→添い寝だとハードルが高いと思ったので、断乳→抱っこ→添い寝にしました!
    抱っこから添い寝も1週間くらいで慣れましたよ(^^)
    頑張ってください!

• 6月21日
  • クリームチーズ

クリームチーズ

なるほど!少しずつやっていったんですね〜。
    しかも1週間なら範囲内ですね(^.^)

• 6月22日
ママリ。

うちも1歳1か月で
最近断乳しました!
完母でおっぱいマンでうちも授乳しんどくて同じ理由でやめました😳

夜はとりあえず抱っこしてそれはわかるんですが
たしかに日中のほうが大変でした💦

日中はずっと一緒だから、すぐ欲しがるしで💦
出かけたり遊びで、なんとか紛らわしてました。
おやつをたくさんあげたり普段はミルクあげてませんでしたが、ミルクあげたりもしてお腹膨らませておっパイ
忘れるように頑張りました、、、(笑)

1週間くらいでおっパイ忘れたのか欲しがる感じはなくなりました!

• クリームチーズ

クリームチーズ

夜間授乳ホントしんどいですよね!
    よく2.3ヶ月でもう朝までぐっすりの子とかいますけど何で〜⁈って感じです(T ^ T)

遊ぶ以外におやつ作戦も良いですね!
    お腹を満腹にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日