※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が名前を呼んでも反応しないことに悩んでいます。皆さんはいつごろ名前を呼んだら振り向いてくれたでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。比べてしまうのはよくないとわかってはいるのですが、皆さんはどうだったのか教えてください。目が合うとニコッと笑ったりあやすと少ないですが声をだして笑ってくれるようになりました。ただ名前を呼んでも振り向いてはくれず辺りを気にするような様子もありません😭ガン無視です😭名前を呼んだら振り向いてくれたのは皆さんいつごろ見られましたか??

コメント

ゆい

4ヶ月だとまだ名前は分からないと思います☺️
10ヶ月くらいでしたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😭
    焦っちゃいけないとわかっているつもりでしたがまだまだ気にしなくて大丈夫と知れて安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

声に反応するのはみなさんと同じく5ヶ月くらいでしたね☺️
    名前がわかるようになると呼ぶとはーい してくれるようになりました♪

• 6月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

きっとすっごく可愛いのでしょうね♪私もその日まで気長に楽しみに待ちたいと思います😊!!
    教えてくださいましてありがとうございました✨✨

• 6月22日
a.

もうすぐ6ヶ月ですが、毎回振り向いたり気にするようになったのは最近です!
うちの息子は5ヶ月になった頃くらいからだったと思います☺️

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    教えていただけて嬉しいです!😭
    ありがとうございます😊!!

• 6月21日
yu-

うちも4ヶ月中頃くらいに気づいたら呼んだらこっちみるじゃん!って感じでした(*´-`)
まだまだ理解はできていないだろうし、まだまだ振り向かない時期だそうなので今向かなくても全然大丈夫だと思います(*´-`)

ただまだだと思って振り向いてくれたらすごく嬉しいですよね( *´艸`)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなのですね!!いつも振り向いてはくれず肩をおろしてましたが懲りずにいつか振り向いてもらえるよう呼びかけ続けたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月21日

名前と言うか声に反応して振り向いてくれるようになったのは5ヶ月入ってからです!
それまでは耳聞こえてないのかなと心配になるぐらい無視でしたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

私も隣で呼んでも無反応で心配でした。まだまだ焦ることないと知り安心しました。ありがとうございました😊

• 6月21日
ラブら

母子手帳の3、4ヶ月検診の子供が出来るか出来ないかの問診?に、
「見えない方向から声かけると反応するか」という欄があって、うちは「いいえ」でした・・・😭
呼んでない時には物音とかの方に顔向けるのに・・・呼んでも振り向いてくれないです・・・😱
成長を待ちましょう(´TωT`)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなのです😭その問診を見て私も大丈夫なのかな?💦と焦ってしまっていたのです。うちもかぎりなく「いいえ」なので😔本当ですね!成長を一緒に待ちましょうね😭✨

• 6月22日