※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

16週目で感じるチクチク感は胎動とは別で、胎動は少し痛いこともあります。腸の動きとは異なります。膀胱炎のような感覚もありますが、胎動とは違います。

16wです!胎動の感じ方と、子宮が大きくなるチクチクって全く別ですか?
16wにはいってから、膀胱炎か?と思う感じのチクチク感が時々あります。もしかしてこれが胎動??とか思って妄想しちゃってるんですが、違いますかね?😅
胎動って少し痛いですか??
よく腸が動く感じとか聞くけど、そういうのはまだありません💦

コメント

hi-mama☆

全く別物でしたよ!!
胎動はほんとおへそのあたりポコって動きました!!

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!
    もう少し待ってみなきゃですね、ありがとうございます😊

• 6月21日
ぬっぴ

その時期の胎動は全然痛くないですよ😂

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですねー😅
    ありがとうございます😊

• 6月21日
のいmama

16wの胎動は痛くないですよ
もっと大きくなって力強く蹴るようになれば痛みは出てくることもあります
私も37wですが肋骨蹴られ放題です😭

• ユウ♡

ユウ♡

肋骨蹴られる💦わぁ、ツライですが楽しみな気もします😅
    ありがとうございます😊

• 6月21日
さ

胎動はチクチクはしなかったです💡

最初の頃は腸?で空気がポコっと弾けたような…ポコポコって感じです☺️
お腹が大きくなると明らかに蹴られてるのが分かるし、動きが激しくて痛いこともありますが、それでもチクチクではないです💡

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!もう少し待ってみます😊

• 6月21日