※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

久しぶりにムカついた…義母にも旦那にも。義母には、動画見せたらこの間…

久しぶりにムカついた…義母にも旦那にも。。

義母には、動画見せたらこの間も聞かれたけど「◯◯ってご飯のときテレビみてるのかな😒」だって。

最近テレビつけないようにしてるのにこの一言。。

ついてたら何?
つけるな見せるなとでもいいたいの?
こっちの事情も大して知らないくせに。。

旦那には、先週土曜から息子の風邪で細切れ睡眠の私ですが、息子の風邪も移ってる感じで体調良くな…
でも私が倒れるわけにはいかないし頑張るしかないけど、旦那の態度にもムカつく…感謝の気持ちもあるし疲れてるの分かるけど、こちとら睡眠不足で日中の寝かしつけも抱っこじゃなきゃ寝ないし起きてても不機嫌で抱っこしてるし腰砕けそうだし…鼻水と咳でずっと寝れなかった息子も今日は日中抱っこされながらよく寝てて、夜は今やっと寝てくれた…約45分。最近で最長の寝かしつけタイムだった…

体調悪いのに私もよく頑張った。。泣
旦那には自分でご飯どうにかしろって言ったので私はこのまま寝るとします。。

にしてもムカついて涙でたー久しぶり。。

コメント

お義母さんは、テレビもなにもつけず無音の空間で黙々と食べるんですかね??

わたしはそっちの方が違和感しかないですけど😂😂😂

• そよかか

そよかか

テレビなくても大丈夫って感じですが、その代わり、女子高生みたいに携帯ないとダメ~って人です😂
    連絡もとれないとダメ~みたいな感じで、臨月の頃毎日LINE寄越して、半日既読にもしなかったら仕事してる旦那に連絡される始末…心配なら電話すればいいじゃんってわりに電話はしないんですけど😂
    freeWi-Fiも「繋いで~」ですし、パートのお昼はポケモンGOしたいがために1回1回家に帰るそうで🤣🤣
    かなり面倒くさいです😩

• 6月22日

退会ユーザー

え〜、携帯の方が行儀悪い…😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはおとなしくご飯食べないのでテレビ見せながらあげちゃいます😅
そんな事言われたらじゃあ毎日毎食食べさせに来てよ!って思っちゃいます😭

体調悪いと本当にすぐ起きるし起きててもグズグズだし大変ですよね💦
それプラス自分も体調悪いと本当にしんどい😭
お疲れ様です😭✨
こういう時は旦那のお世話なんてしなくて良いです👍
実家に帰って義母に面倒見てもらえですよ😂

• そよかか

そよかか

わかりますわかります!
    うちもきっかけはそうでした…身体捻ってイスから抜け出そうとするので前向けたくてテレビつける、みたいな感じで。。
    好きでテレビがんがん見せたい母親居ませんよね💦
    何気ない一言で傷つくとか思わないんだろーなーって思います😭

ありがとうございます!本当本当…そうです。
    やっと寝れるようになったかなーと、今日は咳で1度も起きてなく鼻通りもよくなりました✨看病のかいありました😭✨
    不安で仕方なかったので精神的にもめちゃくちゃ疲れてたので、今日の寝かしつけもいつもなら長丁場もばっちこーい!ですが、私がご飯よろしく等イライラ話しかけたからか、ご飯用意しながら舌打ちや物音立てられて息子ぜーーーんぜん寝ないし😡
    息子にはイライラしないけど旦那にとにかくイライラして。。
    今も布団ではなく、居間でパソコンもテレビも電気もつけっぱなしでいびきかいて寝てます😑
    そこに布団かけてあげる私、いつも優しいなーって自分で思っちゃいます(笑)
    身体痛い~起こしてくれてもいいじゃん!と言われますけど、起こしても起きない人間構ってられんわって思います😑
    子供じゃあるまいし。。
    家族のために一生懸命働いてくれてるのには感謝ですが、私がすごい息子を心配してたとかそういうとこ…他人任せというか他人事みたいなところよくあって、あんた親だろ?って思っちゃいました🤢
    本当実家帰れーでした😑
    すみません愚痴って💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、テレビ見せないで食べてくれるなら消すわって感じですよね💦
    人が傷つく事をサラッと言う人いますよねー😩
    きっと義母さんは思いやりって言葉知らないんですよ😄
    息子くん治ってきて良かったですね!✨頑張りましたね😭

布団じゃなくて居間で寝る!うちと全く同じですー😂
    布団私も優しいなーって思いながらかけるのに、朝起きたら体痛いーってブツブツ😩起こしたのに起きない、、。
    ほんともう放置が1番って思いました😂
    父親の自覚も早くもってほしいですよね!
    愚痴りたくなります!わかります😭お互い頑張りましょうね!!❤️

• 6月23日
ままりん

お疲れ様です(*_*)
うちの姑もそんな感じです笑
いちいち、健康面にしろ、生活にしろ口出し、嫌味あります笑
ずっとイライラして帰って泣いたりしていましたが結果、スルーが1番楽です。笑
その場ではあはは〜、そうですね。と聞いたふりして家で実行することはありません(^^)笑
これが1番平和です笑
姑に構うくらいなら子どもの時間にまわします❤️

• そよかか

そよかか

わぁ~お疲れ様です😭
    うちより絶対大変ですね🤢
    まだ同居してないからいいですか、そのうち同居なので、普段から友達親子みたいな義母で付き合うのが疲れます。。スルースキル高めたい…笑
    でもでも、構うなら子供の時間に回すって本当それなので、これからあはは~で交わしてみます😁!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月22日