※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭が歪んでいるので、特定の枕を検討中。実際に使った方の意見を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の息子
左の向きグセあり頭の形が歪です💦
こういう枕って効果あるんですかね?
良い評価が多いので買おうか悩んでます☺️
実際に使ったことある方みえますか?

コメント

ままり

同じく向きグセで頭の形が歪んでいたので
同じ枕買って使っています🙋‍♀️
4ヶ月頃から確か使っていたと思うのですが
この枕のお陰なのか
はたまた寝返りするようになり頭を持ち上げている時間が増えたからなのか
頭の形は良くなってきてます😊🌟

• あんちゃん

あんちゃん

購入した方のリアルな意見嬉しいです❤️日中夜間問わず普段使いされていますか☺️?どのタイミングで使っているか教えて欲しいです😂

• 6月22日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😣
    お昼寝の時も夜寝る時もお家にいる時はずっと使っています(ᵔᴥᵔ)
    成長とともに治るから大丈夫だよ、と小児科の先生は言ってくれていたのですが
    わたしも息子の頭の形が気になりこのまま治らないんじゃないかと不安になりレビューを見て購入したのでお気持ちわかります◡̈♥︎
    起き上がってる時間も長くなり枕だけのお陰で頭の形が良くなったとは言い切れませんが
    それでも今まで使っていた枕を使い続けるよりは良かったんじゃないかなって思っています(ෆ•ꇴ•ෆ)

• 6月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は助産師さんに相談したらこれは治らないって言われたのがショックで💦治る治らないは色んな先生の意見がありますね😂けど、やっぱり治したくて💦今まで使っている枕よりはいいですよね、購入検討してみます☺️💓

• 6月22日
ライナー

使っていましたが起きると枕が頭上にありました😅
寝るときに頭を左右にふって自分の寝たいポジションに落ち着くので寝つき悪い子はなかなか寝ないと思います💦

• あんちゃん

あんちゃん

首はあまり振りません☺️寝ながらも手足はばたばたしてることが多いですが😂どのタイミングで使用していましたか?

• 6月22日
ゆりきち

写真のとは違いますが、すごく迷って、ドーナツ型のものを購入しました。
周りには使わなくてもそのうちきれいになるよと言われましたが信じられなくて笑
しかし結局使ってくれずで無駄買いでしたが😂

…でも使わなくてもほんとに綺麗に直りました!寝返りできるようになれば大丈夫です。

• あんちゃん

あんちゃん

私も信用できなくて。笑
    そして助産師さんに治らないよって言われ、少しでもその言葉に抵抗したくて😂笑
    頭の歪みが綺麗に治ったってことはそんなに強い歪みではなかったですか?

• 6月22日
  • ゆりきち

ゆりきち

強い歪みというか、後ろがぺったんこ、いわゆる絶壁でした。
    自分の気持ちのための買い物だったなと思います😅

• 6月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうだったんですね💦けど、枕を使うだけでも少しは自分が納得いく気がするので、検討しています☺️

• 6月22日