※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊活

妊活中で焦りを感じています。周囲の状況や友人との関係にも影響されています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

今、妊活中です。まだタイミングで頑張って(旦那の飲み会が多くて回数は出来ていませんが)5ヶ月目ですが、子どもが欲しすぎて気持ちが焦ってしまいます。(仕事の付き合いだから仕方ないのですが、タイミングが合わずイライラもします)
更には子持ちの友達、同じく妊活中の友達、仲の良かった子さえ会いたくないと思うようになってしまいました。
気持ちに余裕がなく、「焦り」と「自分達のペースでいこう」が行ったり来たりです。
こういう気持ちになったことのある方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?
教えていただけると幸いです。

コメント

ネガ

自己流タイミングですか?

  • あぴ

    あぴ


    基礎体温と排卵検査薬の自己流タイミング方です。
    まだクリニックなどは行っていません。

    • 6月21日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね。
    早くほしいなら、産婦人科などにいき
    タイミング法教えてもらったり
    子宮みてもらったり
    旦那さんの精子をみてもらった方が良いとおもいますよ!

    うちは結婚して1年出来ず、
    検査いった結果、夫の精子の数が少なかったです💦

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    やはり見てもらった方が安心ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    行くタイミングが難しくて…

    今月頑張ってみて出来なかったら来月行ってみようかと思います!!

    旦那は泌尿器科でもいいんですかね?

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    精子が少ない場合はどういう治療?になるんですか?(´・ω・`)

    • 6月21日
  • ネガ

    ネガ

    見てもらった方がもっとタイミングとりやすくなるし
    自分が妊娠できる体なのかどうかもわかるので
    早めにほしいと思ってるならいった方が良いかなと思います!

    夫、勝手に調べて行ったなら何科にいったか知らないんですけど…
    男性不妊って調べて人気のところにいったて言ってました!
    ちゃんと教えてくれないからわからないんですが
    錠剤を処方されてましたよ!
    ごめんなさい。全然わからなくて

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます。旦那と話し合って行く方向で考えて見たいと思います*ˊᵕˋ*

    そうだったんですね✩⋆*
    旦那にも調べて行ってもらいます!!

    • 6月21日
  • ネガ

    ネガ

    もし、旦那さん、病院いくのはちょっとって感じやったら
    テンガメンズルーペって言うのもあるみたいですよ!
    使用したことないので詳しくは知らないのですが
    精子観察キットで、家で精子を観察出来るらしいです。
    それでみたら、多いとか少ないとか動いてるとかなんとなくわかるかもです!

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    そんなモノがあるんですね(|| ゚Д゚)!!!!

    病院を、提案してみてダメそうだったらそちらも伝えてみたいと思います!!

    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月21日
mooooo

私も同じく妊活してました。

とりあえず、自宅でもできる排卵検査薬を買って使いました!
私は排卵してないかもとかの不安も
あったので、排卵検査薬で排卵してることが確認できて、少し気持ちに余裕ができました!

その次からは、排卵検査薬の反応が出た日に出来るだけタイミング取れるように旦那にも全て話しました。

この日って決めると義務みたいで嫌だな~って思ってましたが、
気持ち的には、安定して妊活ができた気がします。

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます¨̮☆

    排卵検査薬は使ってなるべくその日にと思うのですが、その日に限って旦那の飲み会が…

    仕方ないのですがイライラしてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月21日
  • mooooo

    mooooo


    そうだったんですね💦

    仕事だと仕方ないけど、イライラしますよね~(T-T)

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    こちらのタイミングと上手くいかないですね…(´•ω•̥`)

    • 6月21日
まま

焦ると余計できないのでは、、、
実際私がそーでした。
もぉいいや、って思った時にできましたよ!
気を楽にしてみること妊活には必要かもしれないですね!

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます︎☺︎

    って良く言いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    付き合ってる時から、そういう行為が少ない方で…。

    諦めたらしなくなりそうです(´•ω•̥`)

    • 6月21日
  • まま

    まま

    私もそーです!妊娠してから今でも行為はしていません。

    2人目授かれるのは不安です。

    頑張りましょう

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます!!

    頑張りましょうね*ˊᵕˋ*

    • 6月21日
のり

焦りと、焦っちゃだめだという気持ち、交互にきますよね!
私は自己タイミングだけで1年無駄にしたので、半年できなかったら早めに病院へ行って、卵胞の状態をチェックしつつ完璧にタイミングを合わせることをおすすめします💦
基礎体温アプリとかだけだとずれることも多いと思います。排卵検査薬を使うのも良いです。
できる対策をどんどんやっていくことで、焦りは少しマシになると思います😅

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます✩⋆*

    排卵のチェックは排卵しているかとか大きさとかですか?

    今は排卵検査薬も使っています❁⃘*.゚

    クリニックも考えているのですが、やはり半年くらいですよね?

    • 6月21日
  • のり

    のり

    そうですね、不妊治療の病院へ行くと、いま卵や子宮内膜がどれくらいの大きさなのか、ちゃんと排卵したかを診てくれます。
    卵が不完全なまま終わってしまったり、排卵がずれたりもあるので💦
    毎回確認してもらうと確実ですね😊
    半年越えたら行ってもいいかなと思います!

    • 6月21日
  • あぴ

    あぴ


    そうなんですね!!
    レディースクリニックではなく、不妊の病院の方が良いですか?

    • 6月21日
  • のり

    のり

    私は普通の婦人科へ行ったことがないのでよく分からないのですが、
    最初普通の婦人科へ行ってて、やっぱり不妊治療の病院へ移りました、という人は見たことあります!
    近くにあるなら、専門の先生のほうが、色々詳しくて良いと思いますよ😄

    • 6月22日
  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    旦那と相談してみます(*´∀`)

    • 6月22日
tm

私は2年近く子どもが出来ず、妊活を始めた半年後に婦人科へ行きました!
そこからタイミング、卵管造影、精子検査などしました☺️⭐️
諦めた頃にできるよ〜とか、あまり強く望み過ぎると逆にできないよ〜とか、よく友達にも言われました!でも妊娠を望む女性にとってはそれってほんとに酷な言葉だと思います!欲しいから強く望むし諦められないんです!
確かに焦り過ぎは良くないかもしれませんが、今は旦那様との時間をたっぷり楽しんでください😍💕
簡単に頑張って下さいとは言えませんが、あぴさんの元に赤ちゃんが来てくれることを祈っています😌

  • あぴ

    あぴ


    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    その通りです!!!!諦めた頃にとか望みすぎると…と言われますが無理なんですよね(´•ω•̥`)

    諦めたら行為すらしない可能性がありますし…
    妊活のことを考えない日はないですし…
    気持ちの切り替えは難しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    今月頑張って出来なかったら病院に行ってみます☆

    • 6月21日