※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
家族・旦那

美容室に行きたくても子供みてくれる人居なくて行けないからもう、諦め…

美容室に行きたくても子供みてくれる人居なくて行けないからもう、諦めて自分でセルフカットしました。
旦那は1ヶ月に1回のペースで髪をきりにいくのに私はずっと行けなくてのびて傷んだ髪をきりたかった
娘が寝てる間にやっと短くできて手入れが楽!
母親って我が子の為にいろんな事諦めるけど
父親って母親と違って自由に行動しますよね羨ましい

コメント

♡

私も1年で1回しか行けて
ないです😢カラーしたいし
毛先切りたいです💭

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    簡単に行けないですよね😵
    子供がもっと成長して手がかからなくならないと母親の自由ってなかなか無いようなきがします😣

    • 6月21日
  • ♡

    そうかもしれないですね💦
    男の人が呑みに行くのは当たり前
    なのに女の人が行くと
    子供は!?とかなりますしね🤣

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうそう!それですよ〰
    何で?母親だからって全て我慢しなきゃダメなの?💦って思ってしまいます。産んだ責任だし子供の為だからできるけど男は違いますよね。

    • 6月21日
  • ♡

    別に子供産んだ事後悔
    なんてしてないしすごくすき
    だけどだからって
    欲が全部なくなるわけない
    ですよね🤣やりたい事あっても
    我慢してるだけで💦

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    本当、そうですよ!
    可愛いし大切な存在だから後悔はしないけど諦めたり我慢したりばかりですよね。
    でも、男はそうやって我慢はできないんでしょうね?

    • 6月21日
  • ♡

    出来そうにないです😂
    うちも月1美容室月1〜2呑み
    週1で釣りなど自由に
    してます😅帰ってくれば
    晩酌しながらNetflix三昧✋

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    男って父親なっても自由にできるのは母親がちゃんと子供みてるからできることでしょ!って分かってほしいですよね?

    • 6月21日
  • ♡

    わかってほしいです!
    簡単に俺みてるから行って
    きたらゆーけど
    お前寝かしつけ出来る?って
    感じだしぐずったら
    ジュースとお菓子やればいいと
    思ってるし💭

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    育児を簡単に考えてるイメージでしか無いって事ですよね。
    毎日同じ事おこるわけじゃないし毎日子供だって成長していくし繰り返しじゃないですもんね。

    • 6月21日
きき

わかります!
私も上の子は完母だったし常にグズグズするような子だったので自分でカットして染めてました。
行けても年に一回ぐらいです。
旦那さん月1って多くないですか?笑

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    難しいですよね。
    多いような気もするけどせっかくの休みとかも髪の毛きってくるとかで逃げてるような?💦バリカンあるんだから自分でやれば良いのに!って思うんですけどね

    • 6月21日
  • きき

    きき

    うちも二人共保育園行ってて平日旦那が休みの時がたまにあります。
    その時はひたすら家でダラダラするくせに土日休みになると用事を作るか、仕事の書類書かないといけないから部屋こもるわ。(ただ昼寝したいだけ)とか。

    思春期のデカイ息子にしか思えません😵
    自由でいいですよねー。

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    やっぱり、どこでも父親ってそうなるんですかね?

    • 6月21日
くまぴ

セルフカット出来るなんて凄いです!!
私もこの前1年ぶりに美容院行きました
美容院って言ってもめちゃくちゃ安いカットですが😭

セルフカット出来るなら私はしたいです
お金かけたくなくて…😅

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    はじめてやりましたよ。
    YouTubeでセルフカットのやり方を何回かみてからやりました。
    100均の髪の毛カットするハサミで!
    胸ぐらいの長さから肩ぐらいまで切りました〰✨
    お金はかからないけど失敗したら後悔するので覚悟を決めないとやれないかな?って思ってしまいました。

    • 6月21日
  • くまぴ

    くまぴ

    初めてのセルフカット!!
    それでも凄いです

    たしかにやるなら覚悟決めなきゃできないですよね😭

    ちなみにうちの旦那も自由です
    そもそも男はオッケーで女はダメっていう風習なんとかならないですかね
    女が子供置いて遊びに行くと「子供は?」って必ず言われますし
    なんなんでしょうかね?🤯

    • 6月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    カットしに行きたいのにとは旦那に言ったりはしてましたけど…
    最近は旦那が仕事多忙で休みもないし帰りも遅いから期待できないなって諦めて自分でやりました。
    休みもあるなら子供達みといてってお願いできたけど無理なのでもう、頼らずやってしまおう!って気持ちになりたした。

    ですよね。女はいろいろ我慢が多いです妊娠中も産後も育児も

    • 6月21日
deleted user

奥さんがセルフカットしたの見て
旦那さんは罪悪感とか申し訳なさとか
ないんですかね…
旦那さんは当たり前に行って
奥さんは子供どうしようと
悩んだり、諦めたり。
そんな人沢山いると思いますが
おかしいですよね?!
私はあえて当たり前のように
旦那に預けて行きたい時行くように
してます✊🏻

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    髪の毛みてからビックリされました。
    罪悪感無いと思います。気持ちわからない男多いですよね!
    私も旦那が休みなら預けて行くタイプだけど多忙で毎日遅いので仕方なく。
    いざ大変なときには子供の事面倒もちゃんとみる人なのでやれないわけじゃないはずですけどね。先月も娘の入院、付き添いに私はずっと娘と病院で旦那は息子の面倒全部やってたので本当に困った時は助かるので
    忙しい今は仕方ないかなと…
    私より大変な人もいっぱいいるだろうし母親ってなにかと大変ですよね。

    • 6月22日