※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊活

基礎体温で19日が排卵日と思っていたが、検査薬で強い陽性反応が出た。今日もタイミングを取るべきか相談。

この基礎体温を見ていると19日が排卵日だと思っていまきた!しかし今日検査薬したところ今までで1番強い陽性がでて驚いています!
今日もタイミングとったほうがいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽんけ

検査薬の反応はこんな感じです!
よろしくお願いします!

おもち

わたしなら、タイミング取ります!(ご主人の都合があえばになっちゃうかとは思いますが💦)
妊娠できた周期は、排卵日付近に一番多くタイミングを取ったときでした!

• ぽんけ

ぽんけ

お返事ありがとうございます!
    とったほうがいいですよね!
    基礎体温がガッツリ下がった後なのに排卵検査薬がこんなにしっかり陽性になることもあるのですね!驚きです🤔

• 6月21日
  • おもち

おもち

排卵日って基礎体温が下がった翌日や翌々日の場合もあるそうなので難しいですよね💦タイミング取れるだけ取っておいたほうがチャンスは多そうですね💕病院では1日おきで頑張って!と言われました!

• 6月21日
  • ぽんけ

ぽんけ

そうなんですね、下がった日が排卵日だと思っていました!
    普段がレス気味だったのもあってなかなかやる気が…😭とは言ってられないですね💪1日おきに頑張ります🤗

• 6月21日